そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#20「兄妹バトル !? 」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
『美羽に話しかけたのに無視されちゃったよ。吾輩さみしぃー!』


ゴーオンジャーが全く活躍してないのはともかくとして、だからと言ってウィングスがよかったかというとちょっと何がやりたかったのかよく判らなかった感じ。アニ萌え?
各国の女性たちに言い寄られてるのが実はスカウトに来てたっていう勘違い展開はともかくとしても、それでオチがアニが合体好きだったっていう美羽の勘違いで締めるってのはなんかグダグダすぎるというか、今までの話を考えると物足りないというより出来が悪いとしか思えないのが残念。
ジャン・ボエールだってもうちょっと登場までの見せ方としてカッコよくミステリアスに出来なくないんじゃないかと思うしな。だってヒューマンワールドにやって来た理由も判らないし、あれじゃ玩具のためにただ出てきましたってだけだよな。説得力ないもん。勝手に空港使っていいのかって気もするしー。こういうとこの説得力を落としていくと今までの戦隊と変わらなくなっちゃうと思うんだけど。
でもジャン・ボエール教官が蛮ドーマを蹴散らしていくとこは超カッコよかったっす!まあそれだけでOKな気はする。
ノコギリバンキ改めチェーンソーバンキはヒラメキの作戦がセコイというかせせこましいというか、わざわざオガクズ作んなくても粉塵爆発なら小麦粉でも出来ますよと教えてあげたい。あ、マシンワールドには小麦粉ないのか、もしかして(笑)環境破壊したいなら山で木でも切り倒せばいいのにな。
見た目以外にどこがパワーアップしたかもよく判らないけど(というか蓮のメモを見て確認するほどのことですかい?)、どうせならちゃんとそこら辺をクローズアップして説明してくれても‥‥って気も。諸タン監督、今回あんまりとばしてないなー。
あんまり公式もちゃんと見てないんだけど、今回たまたま蛮機獣のページ見たら「もうボルトはゆるみません。」って注意書きがあってちょっと笑った(笑)なんか蛮機獣のスペック書きおかしいなー。今度からちゃんと見よう。
そんな感じで美羽が暴走するってほどでもないのかドタバタ展開になりきれなくてもったいない話だった。アニはちょっとギャグ寄りだったからホントはもうちょっと全体に弾けてればアニのシリアスさが際立って面白コメディになったのに。残念。ゴーオンジャーがあまり絡まなかったのもマイナス。
つか自分たちが活躍してないことに気付けよ、走輔!(笑)


予告。ボエール教官がオモシロ萌えキャラな予感。