そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「魔王」#2

http://www.tbs.co.jp/maou2008/
月のカードは謎の暗示か。何が謎めいてるって、このドラマがですヨ。なんかこれで良いのかどうかもよく判らないけど、今週も一時間くぎづけ。テンション高いよ。
パパと見せかけといてわっきーの方でしたか。まあおデブちゃんがいなくなってくれれば、画面もスッキリしますな。
謎なのかどうか判らないけど伏線だけがたくさんあるような気がする。ってホントに伏線かな?(伏線だろう?)
やーしかし、今回は子供にぬいぐるみを予め渡しとき、同じぬいぐるみをわっきーにも送り、お母さんを勘違いさせて撃たせるとはやるなあ。
見てて途中で気付く度合いというか、演出と脚本の誘導が上手くて程よい満足感。まあいきなり拳銃送られても困るだろうけど、お母さんテンパっちゃんだねぇ。この殺人の誘導具合がまさに悪魔的〜。成瀬先生、シビレルぅ。
それにしてもしおりちゃんのサイコメトリーは都合よ過ぎるというか悪過ぎるというか、何で肝心なところは見えないんだ?成瀬に心がないからってことかな。持ち物というより、触れた人の思いを読み取るみたいだし、1話で心がないって言ってたのが一応予防線か。
次回もてんこ盛りっぽそうで楽しみー!社長秘書と奥さんの不倫どうなるのかなぁ!ワクワク!
それにしたって、部屋を片づけてただけで結果クビとは、酷いなパパ。札束ぎっしりって普通お金持ちは財布に大金入れて歩いたりしないだろ?叶姉妹か。