そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「白と黒」#14

http://tokai-tv.com/shirotokuro/
▼登場人物▼ 神室礼子…疑心暗鬼なヒロイン、桐生章吾…堅いのも程々に、桐生聖人…嘘つき?、秋元一葉…洗脳中
‥‥‥‥
アパートを借りたからって礼子サンが潔癖かというと、もっといろいろやりやすくなるだけだと思うよ?実家よりは一人暮らしのアパートだよな(笑)パパ、単純すぎ。
なんかちょっと今週トンデモなニオイのする展開な気がする。昼ドラ的というか。
聖人のやってることは現状上手くいってるんだけど単にドラマだから?どう見ても行き当たりばったりに目先だけで混乱させようとしてるだけで、上手い具合にみんなそれに乗っちゃってる状態ね。特に一葉。
ちょっとストーカーまがいになってるけど同情するのは、ごく普通にいい人として振る舞ってただけなのに、親友と思ってた相手から殺意を疑われ監視され、幼なじみの元カレが自分をフッたのは親の言いなりって判った‥‥これは聖人とか関係なく単に事実だよね?知らなくてもいいことを知らされたダメージって、結構デカイと思うよ?一葉みたいなお嬢さんでなくても。
たとえ礼子を車に置き去りにしたことがパニクった揚げ句の本心だったとしても、現に礼子は死んでないわけだしそれを償いたいと思ってたのは少なくとも本心だったろうし、章吾のことにしたってあそこまで煽られなきゃ章吾と礼子が結婚する以上、そんなに思い詰めることもなく終わった恋として過去になってたろうに。そう思うんで気の毒。オレ的にはあくまでも礼子サンの腹黒さの方が気になるんで、一葉の方に同情しちゃうって感じだよ。
どうでも良いけど兄ちゃんは生き方として薄いなぁ。絵をやめた理由もそうだけど、恋愛が自分の中で多くを占めるべきものではないんだから、そういう人にいろいろ求めるのが間違ってるってみんな気付きなよ。結婚相手だって、条件が揃ってて自分が気に入れば誰でもいいわけでしょ。そこで研究者としてパートナーたりえる相手の方がいいってだけの話で、お手伝いさんがいる家で仕事が一番の章吾にとって、結婚相手に求める物がそれってだけの話だし。そんな人に礼子も一葉も愛だの恋だのうるさすぎ。そっとしといてやれよな(苦笑)
まーくんは相変わらずカワイイんで文句ないです。サリナもカワイイんだけど、ちょっと便利に使われすぎです。(まーくんにでなくドラマ的にな)
そうそうまーくん、一葉のことをオフィーリアとはなかなか面白いですね。一葉の恋心は生きてたようですが。