そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「白と黒」#25

http://tokai-tv.com/shirotokuro/
まーくんが礼子サンに言う事言ってくれたんでちょっとスッキリ。このドラマ見てる限り一番の偽善者は礼子サンだと思うけど。まーくんは嘘つきなのか否か?そんなの自分で判断しろよなーと礼子サンにいいたい。まーくんの言う「偽善者」には自分は入ってないと思ってるだろ?
というか、聖人に「キスは本気じゃなかった」って言わせたい礼子サンは、自分のしたことを正当化するために聖人を嘘つきにしたいだけじゃん。この辺、彩乃さんの読書会に乱入して茶番をやった旦那と奥さんにも同じことが言えると思うんだけど、奥さんが浮気をしたのは旦那のせいって言うのは詭弁だよな。自分のやったことを誰かの責任にして正当化したいだけで、自分の意思を誤魔化してるだけだもん。彩乃さんが判っててその茶番に加担したのかどうかはともかく。(たぶん判ってるんだと思うけど、オレもこういう詭弁はキライ)
それにしてもここでこういう話を振る脚本はスゴイなー。伏線回収系のストーリー展開より、こういう暗示的展開の方が面白くて好きなんだけど。
しかしどうして桐生パパは彩乃さんと結婚したんだろか?そんな女じゃなかったって言って死んだことにするって、真相はまだだけど結構な意思だよな。感情的・考え方以外にも何かあったんだろか?今回の茶番的な話みたいなこととかあるのかなぁ。
そして礼子サンが信じなくてもまーくんは礼子サンに興味ありなんだけど、一葉に見られちゃったよ?あーあ。もうどうなるか判りきってるよ。つか、なんかいろいろ礼子サンが悪いって気はする。ハッキリしないから誤解されるしつけ込まれるんじゃね?何があっても章吾が好きで結婚するってオーラを出してたら、トンデモ系昼ドラじゃないんだから誰も口出し出来ないだろうに。まあそれじゃお話にならんけど(笑)
彩乃さんに怒ったのは人んちの問題‥‥ってのはあっても、生い立ち考えれば仕方ないかと肯定的に思うんだけど、むしろそれ聞いて血は争えんのでは‥‥と思っちゃうことの方が礼子サンの問題かと(苦笑)どう見ても本当は見た目通りに清純じゃない腹がある人だもん。キャスティングはグッジョブだよな。
来週はいろいろ怒濤展開になりそう!楽しみ!いいけど金曜日のタイトルバックは必ず違うパターンなのね。