そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「白と黒」#28

http://tokai-tv.com/shirotokuro/
結局全部ぶちまけって、何やってんだこの人たち。(礼子サンと小林くん)いろいろ隠して見たものの、最悪の状態でみんなに知られたってワケですね。ただただ笑い。
兄ちゃんが言う通り、とにかく礼子サンが相談しなきゃいけなかったのは章吾だってのは正論で、一番知られちゃいけないのはパパなんだから、章吾に相談しときゃ聖人との仲は回復不能になってもこんな縁切るなんて話にならなかったのにな。おまけに知らなくていいはずの研究所の人にまで知られちゃってまあ‥‥小林くん、泥棒未遂で辞めたくないからって、全部ぶちまけちゃあ同じだと思うけどなぁ。それともそれは聖人のせいってことでなかったことにするのか?それが通るんだとすれば、あの研究所は余程おめでたいいい人ばかりってことですが、まあそれでもいいか。
まーくんは、自業自得だからしょうがないというか、こういうリスクを考えてなかったんだとすれば、実際行き当たりばったりのまーくん脳では、上手いこと自分が状況をコントロールして親父に一泡吹かすぜ!くらいの未来予想しかなかったんだろなー。単純。
なのに一人だけ傷ついたような顔してるのがカワイイっちゃあカワイイか(笑)
それで彩乃さんとこに転がり込んで、サリナと縁切りってのは優しいなあ。かわいそサリナたん!でもサリナたんはカシコイから、そこでゴネないでまーくんの気持ちを考えてくれたんだよな。エエ子や。500万もらって強く生きろ!
それにしても兄ちゃん、こんな事態に結婚式を早めるとは一体‥‥と思ったけど、あれか、もう礼子サンみたいなのはカゴに閉じこめちゃおうってことか。今まで対等だったのに、自分からカゴの鳥に成り下がるとは愚かな女だ。章吾に貸しいくつだ?
まあ兄ちゃんは悪気なく立場をハッキリさせようと思っただけなんだろうけど、カゴの鳥ってことに気がついたら礼子サン、まーくんの駆け落ちの誘いに乗るかなー?結局章吾のことは大して好きじゃないんじゃん。というか激しいものの方が愛だと錯覚して勘違いしてるんちゃう?そんなティーンエイジャーみたいな(苦笑)