そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「白と黒」#33

http://tokai-tv.com/shirotokuro/
なんか兄ちゃんがかわいそー。
いいけどオレの記憶違いじゃなかったら、最初に兄ちゃんが描いた絵をパクって賞をもらっただかホメられたかしたのは聖人だったように思うんだけど。最初に聖人のやったことで絵に挫折したのは兄ちゃんだよな?
それはすっかり忘れてて、兄ちゃんに絵をダメにされたことをことさら自分の挫折人生の始まりのように思い込んでるって、これまた礼子サンと同じ程度には世の中は俺が正義で回ってるなあ。まさに俺が世界の中心なんじゃない、世界は自分を中心に回ってるって思った方が楽しいだろ?ってことか。俺チューじゃない方が世間的に風当たりはいいですね。天道さんはいつだって正しいヨ(笑)
油絵なんだから水被ったってやり直しきくんだけど、そうしなかったのは自分が兄ちゃんから絵を奪ったっていう後ろめたさを何かの理由にしたかったとも見えるよ。本気じゃないんだろ、どうせ。だって聖人って嘘つきだし。まーくんは自由で性格悪いから絵が上手いんですよ。でも絵で食ってけるほどじゃないと思うから(あんなことで挫折するよーな人はプロにはなれません)、兄ちゃんもひねないで趣味で絵をやればよかったのにね。そして聖人が食い詰めるのを見ていわんこっちゃないとか思ってればよかったんだよ。
それはともかく、兄ちゃん自分が弟の人生を曲げてしまったってことを知って自己嫌悪に陥ってるんだから、それを庇うのが本来礼子サンのすることだよな。なんで追い掛けないんだろ。もーダメこの人たち。
つか礼子サン、章吾のこと好きじゃないよな。それよりも聖人が置いてったメモを見てないって聖人本人に言うこと自体、内容は知ってるってことだろうしその上でまだ脈があるって言ってるようなものよ?だって聖人に期待を持たせてんじゃん。でなきゃ、メモのことなんか黙っときゃいいんだし。そう言うのは正直とは言わんのだ。何だろ、この人、兄弟で自分を取り合ってるのに酔ってるよね、明らかに。(しかも無意識に)自分がどっちか選べばいいだけの話なのに、両方から引きがある状態にしといて、どっちにも行けるように担保取ってるよ。一葉じゃなくても怒るよ。相変わらずムカつく。