そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「魔王」#7

http://www.tbs.co.jp/maou2008/
成瀬センセー、もう日和ってきたよ。追い詰められる前に。早いなー。
まあ、姉さんのとこに行ったはいいけど、成瀬センセーがいるのにスルー状態の直人はどうよとか、なんで最初に連絡したときに証拠物件の宅配便を押さえとかんのかとか言いたいことはいろいろありますが(苦笑)
池畑が殺されたのは仕方ないと思うんで別にいいじゃんとか思っちゃうんだけど、そもそもパパを恐喝してたってことでそれって調べれば出てきそうなものだけど。だからそれだとパパが池畑を殺そうとするってないと思うんだよな。どう考えても危ない橋だし。それなのに池畑が死んだってのは、パパに罪を着せるためだろうとか、よく考えたら判りそうなもんだよな。
ほぼ直人の独断で話が進んでるってのはあるにしても、捜査本部が設置されてるのにその捜査本部が直人の判断以上に事件を把握してないって、ねーだろよ、フツー(苦笑)そこんとこどう見てもトンデモドラマなんだけけどな(^_^;)
そういえばさ、成瀬姉って、何の病気なんだっけ?目が見えないのは領が死ぬ前からにしても、弟は浮浪者でお姉さんはああいう高そうな養護施設に入ってるって、よく判らんのですけど。そして、庇うのはいいというかなんかいい話に見えたんだけど、成瀬センセーが独りよがりな復讐のために間接的に人を殺してるのは事実だから。ねーちゃんは知らないだろうけど、認めちゃイカンだろ。弟に成り代わった理由を考えろとまでは言わんけどさ。
ねーちゃんの面倒見なきゃとか、しおりちゃんにほだされたりして日和った成瀬センセーは、そろそろ復讐のために生きるってことが怪しくなってきたよ?どうすんの?そこで、雨野真実の正体バレなんですか?そういや、10年前の事件で本当は直人が悪かったわけじゃないってこともウッカリ聞いちゃったけど、復讐はどうなるんでしょ?
そうそう、宗田。相変わらずクズですが、葛西はもう不倫なんか辞めときゃいいのにと思ったら結構本気だったか。しかし社長の奥さんと不倫って、間接的には社長をバカにしてるのと同じなんだけど、そういう感じでもなかったからちょっと意外だったな。どっちかと言うと奥さんの方が夢中だと思ってたのに、写真でビビったのか?自分が今の生活捨てられないからやめたいと思ってるのに、先に葛西に「捨てられるの?」って聞く辺り、ヤな女だな(苦笑)兄ちゃんがいい人なだけにかわいそう。