そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「白と黒」#46

http://tokai-tv.com/shirotokuro/
まーくんの目的が見えなくてツライ‥‥やりたいことは判ってるんだけど、それがあまりにも小さすぎるのもツライ‥‥
つか、ツマンネー。
このドラマは最後にちゃんとカタルシスがあるのかしら?礼子サンが不幸になって終わるんならそれはそれで清々しいんだけど。
とにかく、女は嘘つきとは言うけれど、礼子サンの嘘は章吾のためでも自分の保身のためでもなく(まあ半分くらい?)単に行き当たりばったりのその場凌ぎの嘘でしかないのが、見てて「バカなんだなこの人‥‥」としか思えない。
内面のモノローグがない分そういうとこが判り辛いし、前は気持ちを描写しようとして丁寧な演出をしてたんだけど、それがぜんぶストーリーの筋立てとか伏線とかにいっちゃってて、キャラの気持ちを見せる方に向いてないから、今の展開って辛いんだよなー。最後まで感情で見せてくれればいいのに。
とにかく仕掛けてるのは聖人だけど、今の状況を作ってるのは礼子サンなんだから礼子サンが不幸にならないと気が済まない。因果応報ですよ?