そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「白と黒」#52

http://tokai-tv.com/shirotokuro/
兄ちゃんが礼子サンを怖いってのは何考えてるか判らないから怖いんだよな。こうなったら兄ちゃんのために人類補完計画を発動させてみるか?そしたら兄ちゃんも可哀想じゃなくなるかも。でも礼子サンが兄ちゃんのことを愛してないのも判っちゃうか。ダメじゃん。
礼子サンが言わなきゃならないのは絵のモデルをやめるってことでなくて、章吾を愛してるってことなハズなのに、まあそんな思ってもないことは言えないか。ホント、どうしたらいいんでしょ、この人。ある意味正直だけど、だったらどうして結婚したんだよ‥‥って、3年前のことはまあ概ね章吾の言う通りだろうけど。
もうさ、どうせ上手くいくわきゃないんだから、礼子サンと聖人でくっついてそのまま自滅していくのを見てるってのはどうかなぁ。研究者としての礼子サンも必要なんだろうけど、どっちかというと章吾を愛してくれるからこそ一緒に研究したいんだと思うしー。
一葉だって、愛で変えられないって判ったんなら、自分から聖人につき合わなくてもいいじゃん。一葉の愛が傲慢って、普通なら誰かを愛で変えるなんて確かにおこがましいけど、まーくんがやってるのは犯罪だからそれを止めようとするのは当然じゃないのかなー。むしろ聖人の言い分が傲慢よ?
で、路子さんは「使用人ふぜい」がよほど応えたのか。まーくんへの態度見ててパパの性格は判ってるんだろうけど、でも悲しかったんだねえ。どうすんだ?傷つきやすいお年ごろか。