そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ワーデス始めました

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ http://wd.sega.jp/game/index.html
ワーデス始めました。開始14分、最初の何とか洞窟にお使いに行くところでもう面倒くさくてしょうがなくなってます(苦笑)えーとよく考えたらRPGをやるのは何年ぶりだ?仕事関係でやりこんだポポロクロイス以来なので、本当に一昔前ですよ。というかPRGやらないし。つかゲームやらないし。*1 *2 *3
果たしてオレちゃん、このゲームを最後まで終わらすことが出来るのでしょうか?
冒頭が世界救済委員会から始まってるんで、ヒロたんのナジャの声は大変に堪能いたしました。きっともっと喋ってるんだよね‥‥何とか進めないと。
発売日以降にアマで頼んだからうっかりレビュー見ちゃったけど、別にヒロたんの声優は文句ないけどなぁ。アニメ版の小野さんのファンの人は仕方ないけど、言うほど酷くはないと思うよ?なんかそういう風潮に乗っかって叩いてるだけじゃないか?実際ヒロたんのお陰で売れてるんだからいいじゃないか。何か問題でも?
ちょうどアニメも最終回ですね。最後だけちょこっと見ました。というかよく判らんのだけど、主人公側が「撲滅」なんだよね?よく判らん。えーと世界を変える話ですか。なるほど‥‥
とりあえず、頑張ってやってみます。飽きたらゴメン。気が向いたら途中経過報告も。

*1:ちなみにオレのゲーム歴>>>アーケードの「バーチャファイター2」(毎日ゲーセンで2〜3ゲーム。これが最初。3はちょっとやって飽きた。画面がキレイすぎるのが気に入らなかったから)→実家の弟に借りたファミコンで「シムシティ」かなりジミジミやった→仕事でPSをもらって「ポポロクロイス物語」(たぶんこれ初めてのPRGゲーム。超初心者なのに解説書もなしにやる羽目に)→PSがあるからってことで「ジャンピングフラッシュ! 2」「ジャンピングフラッシュ!」(ムームー星人が大好き!)「がんばれ森川君2号」(森川君が‥‥ry)「アストロノーカ」(宇宙一の農家を目指すも途中で挫折)基本的にこの辺のゲームが大好きで超ハマった。クラッシュバンディクーとかサルゲッチュはクリア出来なかったんでリタイヤ(ヘタレ)→「ソウルエッジ」スティック買うくらいハマる‥‥やったのってこれくらいかも。だってPS2持ってないから。弟がゲームマニアだから一通りやっては見たけど全然やりたいと思わないというか、何もかも苦手。FFもDQバイオハザードもマリオも首都高バトルもやりませんよ。

*2:ちなみに相方はパズルゲーオンリー野郎です。

*3:ああ、こんなサイトが!http://muumuu.com/ てゆーか全部同じとこか!w