そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#34「悪魔ナオンナ」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
『最近の異常気象に慣れっこになっているのでおじゃろうか‥‥?』


なんかちょっと、いろいろとっ散らかってたなぁ。とっ散らかってるんだけど、演出のテンポがいいせいでツルッと見れちゃうという罠。
ホントなら早輝の悪魔なお姉さんの悪魔っぷりだけで持つギャグ回だろうに、ホロンデルタール様まで入れなきゃならんとは。どおりでヒーターバンキがあっさりやられるはずだよ。悪魔な姉さんのオチも捻りなく真っ当すぎるんだけどさ。
早輝のお姉さんの早苗の悪魔っぷりは、お姉さんにしてもかなりヒドイというか、予想通りドラマ「正義の味方」山田優のやった役(苦笑)ただこっちはあまりに犯罪だから、それ。
それにしても顔が良くって可愛いってだけで世の中渡っていけるのね(苦笑)男性たちが騙される様があまりにも‥‥
細かいとこはつっこみませんが、どんなタイプの男性にも気分良く言うことを聞かせ、説教してくる相手にも臨機応変に対応する(というかどう見てもベタなセリフの応酬ですが、逆に単純な軍平は気がつかないという‥‥)変わり身の早さ。というか悪魔いうてた早輝までが改心したと思わされるって、ダメじゃんそれ。
そしてゴーオンジャー不在の間にギンジロー号を売り飛ばす‥‥というかみんな追っ掛けろよ!犯罪だって!(苦笑)貢がせるんならともかく、売り飛ばして金持ち逃げって‥‥というかお姉さんって職業・詐欺師?単にチヤホヤされたいとか貢がせるっていうレベルじゃないよね?
まあその辺がお話的に全く捻りがなく救いも笑いもないのはちょっとイマイチ。
お姉さんの話を戦いと関連付けて、ちゃんとみんなが正体に気がついてこんな悪魔なお姉さんでも実は‥‥とか、悪魔だけど憎めない、全くお姉ちゃんたらもう!とか、そういうのなら良かったけどな。
思うにたぶん、最初の企画ではヒートバンキのむやみやたらに熱いヤツってのと軍平の熱い(暑苦しい)男ってので、軍平の熱さがお姉ちゃんを改心させるとかいう話じゃなかったのかなー?尺の都合でそこまで回らないって判断か?セリフは微妙に名残が残ってる気がしなくもないよ。
 
そして相変わらずのヨゴシュタイン様はなんかホロンデルタール様に取り憑かれてんの?何でそんなにホロ様を探さなきゃいけないのか判りませんよ。
でもヒートバンキはおかしかった!(笑)蛮機獣の目的は「ゴーオンジャーと戦うことではない」って、今更ながらに目からウロコ(笑)
キタネイダスいうところの着実な方法、「秋になっても真夏日作戦」の地味さにゃ笑った!地味にビル街で温度上昇‥‥って、誰か気がつけよ(笑)
「50度超えてもパニックにならない」「異常気象に慣れっこ」ってのが、もうすでにガイアークが何かするまでもなくこの世界が異常だってことですね。なるほど。
そして地味に真夏日作戦をやるのはいいけど、何で焼鳥屋?何で美容室でドライヤー代わり?それ、何か真夏日地球温暖化と関係が‥‥?というか美羽、何でヒーターバンキだって気がつかない?それにアニ、あんた普段パーマ掛けてないだろ!(笑)
とにかくなぜ道具として働く、ヒーターバンキ!(爆笑)最初からガスタンクを爆発させとけばよかったんじゃないのかー?むしろ何の違和感もなくヒーターバンキを使う人々の方が異常に慣れっこすぎだろ!(苦笑)
まあしかしヒーターバンキの真夏日作戦にキシャモスたちのアイスエイジエクスプレス(氷河期だから?)ってのは、一応関連付けてるわけか。
いいけどアニ、「金の貸し借りが縁の切れ目」じゃなくて「金の切れ目が縁の切れ目」でしょ。まあ援助してやるいわれはないわな。とにかく早苗を探して金を返してもらえよなー。
来週ギンジローどうなるんだろ?


予告。ホロンデルタール様はこのままラスボスなんだろか?というかサルなのは炎神→猿人ってワケじゃないか。むしろなんでキシャモスたちが炎神なんだ‥‥ってこっちは汽車から真っ当に発達して車‥‥ってことなのか。
どうでもいいけど、ヨゴシュタイン閣下はさっさと目を覚ますナリ。