そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

セレブと貧乏太郎#1

http://www.fujitv.co.jp/celeb/index.html
初っぱなからまっすんが‥‥しかもF1レーサーって!(爆笑)
上戸彩がセレブって言われてもねえと思ってたけど、どう見たってパリス・ヒルトン(笑)あ、名前もアリスか。まあそれなら上戸彩でもありかなー。見た目的に微妙にゴージャスじゃないセレブ(笑)随所に何となく「シンプルライフ」でのパリス的な言動が‥‥(苦笑)
上地はあまりにも素に近い当て描き過ぎかと思ったけど、意外とちゃんと役作ってて感心したヨ。
話自体は途中で展開が読めるとか判りやすいとこはあったけど、太郎とアリスのキャラを見せつつ、二人の境遇がいかに違ってて、その上でどんな繋がりを持てるかってことを丁寧に見せてたんで、思ったよりはオーソドックスなライトコメディで面白かった。アリスもトンデモなご令嬢じゃなくてキチンとしてるし、太郎の「ありがとう」を理解出来る人間ってとこは印象もいいです。
でも結局、幸子のデザイン画は知ってて盗用したってことなのかな。セレブがこういう仕事するときは「選ぶ」という見る目のクオリティに価値があるんであのシステム自体はいいんだけど、盗用はマズイでしょ。まあ最終的にちゃんと正社員にしてくれてるし、そこら辺の太郎と幸子の気持ちも描いてて、ドラマとしてちゃんと気持ちを見せてくれてるので文句ないです。
最後にいきなり彼氏ご氏名でどうなるかってのはちょっとサプライズ。これなら毎週見るかなー。
音楽がやたら派手で好みかもと思ったら山下庸介か。どうりで。(オレ的にはマジレンジャー←珍しくフルでサントラ揃えた戦隊)
そういやクラブでのアリスのモノトーンファッションカワイかったなー。ダル柄のマフラー欲しーい!
あ、せっかくなので一応公式のインタも読んできた。上地も上戸もちゃんと役を判ってて、当たり前だけど1話からきっちり安定感あるはずだよな。つか、やっぱりパリスだったのか(笑)

ところでアリスの会社で働いてる太郎の男友達の方って、あれっと思ったら是近敦之、仮面ライダー剣カプリコーンアンデッド矢沢だった!