そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

初売り in イセタン

一応言っときますよ、オレは特に初売りに行く予定はなかったですよ?(嘘くせー)なんか今年はどうも去年よりも人出が多かったらしいです(>伊勢丹
相方が最近仕事内容が変わったからちょっとまともな服装をしなきゃならんってことで新しい服を仕入れに行くついでにオレもセールに。オレの目当ては何もかもほぼ半額のザディグ・エ・ヴォルテールとちょこっとリ・スタを見られればいいかって程度なのでサクッとね。サクッととか言いながら結構買いましたがw
えーと、なんか目当てあるかと聞かれて今シーズンはアウター買ってないからウールかキルティングの軽めのアウターが欲しいかなと思ったけど *1 、そういやモッズコートみたいなのが欲しかったんだっけと思い出したらザディグにちょうどいいモッズコートがあったんでそれを。キルティングのライナーつきなので、それを外せば春先になっても大丈夫。わりと細身に見えるのが特にお気に入りポイントw フードの裏が茶ボアになってて取り外し可。
あとは前から目をつけてた深Vネックのウールカットソーワンピ、白か黒が欲しかったけどすでになかったんで残ってた赤。肩のところの金ボタンがカワイイです。それとブルーの薄手ウールのフード付きカーディガン。これは予定になかったけどうっかり見つけて着た感じがカワイかったのと使い勝手が良さそうだったんで。シルバーボタンがカワイイ。
オサレネタを楽しみにしてくださる方もいらっさるようなので、一応写真も載せて見る。(携帯カメラなのでヘボ写真ですが)つか、並べてみると別に何の変哲もない物ばかりですね。(あんまりデザインコンシャスな物は買わないので)
  
今年は東京は本当に暖かいんでセーターを着る機会が殆どないんですよ。しかもオレどうも汗っかきになったんで(更年期か?)大抵ロンTかカットソーにカーディガンかアウターで調節、厚着はしない方向で‥‥って感じです。ダウンを着るときは中はロンTだけ、ウールコートの時はセーターってな具合。去年からハイネックも着ないし、極力調節しやすい格好ばかりかも。寒いときは首か手首を保温するだけで結構もつんだよねー。下手に着込むとホント汗かいて大変なことに‥‥
 
帰りにブーツも見るだけ見ていこうと思ったら、ちょうどイイ感じのショートブーツを見つけてラッキーとばかりに購入ですよ。秋にザディグでグレーのブーツを買いそびれて今シーズンはもうブーツはなしかなと思ってたんで、欲しかった感じの物を見つけられたのは良かったーv シルエットはシンプルだけどちょっと凝った感じのデザインなんで、ブーツインしてもカッコいいし、普通に履いてつま先だけ出してもカッコいい革靴っぽくて、ヘビロテしそうです。イタ物ですが、つま先が角張ってて更に3重に切り替えになってるのが(見えにくいけど)ちょっとカッコいいです。
  靴底もちょっとカワイイ模様に‥‥
他にすっごいカワイイバッグを見つけたんですが、セールで10万なのでさすがにちょっと‥‥6万くらいならブーツとカットソーやめてもいいくらい欲しかったけどなー。サイズ感といい色といいデザインといい、相当今欲しい感じのものだったんですが〜残念。

帰りに小腹が空いたのでMENS館のリジーグでお茶。オレはこんなお高いところは使いませんが相方がお気に入りなので‥‥
相方オススメのアンリルルーの塩キャラメルケーキ。ウマー(*´∀`*)

*1:無印のチェックのフード付きダッフルコート(1万円なり)が使い勝手が良さそうだったけど、イマイチ踏み切れなかった‥‥あれ、お手ごろでよかったけどなー