そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

機動戦士ガンダム00 2nd#18〜19

http://www.gundam00.net/

#18「交錯する想い」

軌道エレベーター倒壊からサラッと4ヶ月経過。
超兵さんは現役に戻っちゃったし、アニューもイノベイターに戻っちゃったよ。いいけどアニューとロックオン、ベッドでTシャツ着てるのは自主規制ってやつですか?(笑)
ちょっとストーリーの方向性がわからなくなったけど、結局アロウズはエレベーター倒壊事件を利用して世界を独裁し、好きなようにやってるってことですね?そしてマネキン大佐が行方不明ってのはスミルノフ大佐亡きあとやはりアロウズの良心?ちょっとホッとしたよ。どさくさ紛れに逃げたのかー?
シーリンとクラウスがちょっとイイ感じなのがほほ笑ましいんだけど、なんかこう世界を救うために戦いに身を投じてながらも人との繋がりを求めてしまうところが、ルイスを助けるために不本意ながらも戦いに身を投じる沙慈と、以外にもそれをちゃんと助けてくれてる刹那との繋がりに投影しちゃうよ。いや、何となく。(だってロックオンをとアニューがくっつくのって当たり前すぎるしさー)人ってそういうもんだよな。
刹那って以外とイイ奴というか、むしろ一時期お隣さんだっただけの沙慈とルイスのことをなんでそこまでって気がするけどさ。刹那としては、あくまで戦わないマリナ姫と同じように戦えない沙慈に、再生のための戦いを促すって役どころなのもまあらしいといえばらしいって気はしなくもないけど。「行動しなければ何も変わらない」んだよな。
そして「会いに行こう、ルイス・ハレヴィに」「ああ‥‥ああ!」ってのはちょっとジーンときました。良かったなぁ沙慈。
最初の頃はハッキリしなくてイラついたけど、以外とマリナの立ち位置って絶妙だなあ。さすがは殆ど参戦してないわりにヒロインか。
そして戦いを前にプロポーズするロックオン。イヤ狙い撃ちじゃないし、気がつかないスメラギさんはちょっと鈍すぎ(^_^;)
そうそう、自分だけで変革したいチャイナっ娘とリジェネは裏切り?チャイナっ娘がリボンズに小バカにされた時はザマミロと思ったけど。さて浅はかな王留美リボンズの上を行けるのかどうか。「悲しいけどボクはイノベイターなんだな」って思わず心の中で呟く(笑)>それがいいたかっただけか
いろいろ繋ぎの話っぽかったけど、結構重要な回だったなー
 

#19「イノベイターの影」

今一番重要なのは沙慈がルイスを取り戻せるかどうかってことでいいんですか?オレの中ではそうだけど。(リア友がどんなに沙慈を嫌っても!w)
状況の歪みの中心地にいるのがルイスじゃなくて良かった。むしろ父殺しのアンドレイだよなー。イデオンなら因果地平へ飛ばされちゃうところだよ。ルイスが囚われてるのは恨みの気持ちじゃなく、むしろアンドレイの歪みに巻き込まれてる気がすると思うぞ。勘違い&愚かってどうしようもないというか、出てきた時からそういう人だから何ともなあ‥‥ここは是非とも超兵さんに何とかして欲しいところですが、恨みの連鎖は沙慈が止めたか。まあそれはそれで。沙慈、本気で戦う気になったんだなあ。なんかホント思いっきり沙慈に肩入れしてますが、沙慈がルイスと幸せになれればいいよ。って刹那と同じ目線だよ。たぶん刹那もそういう気持ちw
日和見なチャイナっ娘、王留美がおバカサンだったんでちょっと小気味よかった。はじめてネーナGJ!と思ったね。や、早くネーナも逝っちゃって欲しいんですが。でもって、プロポーズしたのにちゃんと生きて帰ってきたロックオンにホッとしたのにその仕打ち。アニュー、催眠かなんかだったの?そういやアレルヤもハレルヤに戻ってたしな。
なんかいろいろ、どういう風に落ち着くのかなあ。アニュー、戻ってきて欲しいなぁ。