そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ケータイ捜査官7#45「明日未来」(終)

http://ani.tv/k-tai7/http://www.tv-tokyo.co.jp/k-tai7/
お話として何をやりたいのかはわかる。でもこれは何が何だか判りませんです、はい。
一応、設定とか世界観的なところへのツッコミはもう十分したんであんま言わないけど、それでも意味が判らないのは整列分散リンク。結局なんだったの?ネットワーク構築による人工知能の暴走‥‥ってことだよね、意味的には。要するにそのままだとターミネーターな明日未来になっちゃってたってことだと思うけど。一般市民の暴徒のみなさんも、ネットワークに繋がる物を壊すより、田舎に移住してみたらどうかなぁ?あ、田舎の方がネットが発達してるかも?明日未来だし。というか、根本的にサイバーネットワークという物がわかってない気がするんですけど‥‥別に電気が繋がってるとこ=電脳網のあるとこじゃないと思うんだが。一体どんなプログラミングが動いてるんだ?
まあその細かい描写については最後だし突っ込まないけどさ、セブンがジーンに勝てたのって、ジーンが作ったネットワークを「制圧」したからじゃないの?「取り込んで」自分ごと「消滅」させた‥‥ってのは意味が判りませんよ、本当に。
前回のゼロワンの戦いはすごく悲しかったんだけど、今回の最終回は展開の疑問ばかりが先に立って全くピンと来なかったです。つかさ、やっぱり三池監督自体がネットワークのなんやかんやってことを理解してなかったんじゃないの?明日過去の人?
間明はどうせ愉快犯だから何でもいいんだけど、ネットワーク監視法案を成立させたかった政治家の先生って何したかったんでしょ。伊達さんの処遇はー?
でもってまあ全体的にエヴァっぽかったり、リングだったりってのはまあなんというか、他人の表現によっかかるってのはどうかと思うよ?三池監督。しかもそうじゃないかと思ってたけど、最後のセブンのかけらって、あれ「999」のガラスのクレアじゃんよー(-_-)
どうでもいいけどケイタは関係者としてちゃんと事情聴取受けるべきだよな。
まあそんなことよりも何よりも、最終回で初めて喋ったフォースがエロアニメボイスだったってことが超萎え〜( ; ´Д`)なんかもう一番ガッカリだよ。どうしてもそういうことしたいんですねー。
そういうのがなければもうちょっと最終回、マトモに見れたんだけどなあ‥‥
そういや声優が誰だったか確認してないや。カメオは谷村美月ちゃんは判ったけど他にも出てたのかなあ?
まあとりあえずお疲れさまでした。PB萌えと、ときどき面白い回があったからいいかー。なーんかヘンテコ特撮だったな。