そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヒロたんの会見、その後

 
オレにとっては昨日から "晴天の霹靂"というより、渋谷隕石が落ちて来た!って感じ。(-_-)やるせねぇー
 
Googleニュースの検索から最新の目ぼしいものだけ。意外と大ニュースでビックリ。そんなにニュースバリューとしてあったのかーというか、他にネタがないから?これで相当知名度も認知度も上がったと思うヨ、ヒロたん。

酔ってる感が強い感じ。これ読んだ普通の人はいい話だと思うだろうなー

なんか意味不明なくらい「美談」に仕立て上げてる‥‥(苦笑)イヤミか?

写真多め。事務所には隠してたけど、ドラマの収録現場で「妻」とか「結婚したい」とか言ってたらしい。(新しい事実!)成宮や品川が言ってたキャンペーン中の弁当ももうそういうことを公言してたってことだよね?事務所、ホントは知ってたんでしょ。
 
ところで昨日の会見記事のコメントで、chieさんの「絢香は悲劇のヒロイン、ヒロくんはそれを守るヒーローってところでしょうかねw?でも酔いは必ず覚めると言いたいw。」って当を得てて笑った。ヒロたんは今ほろ酔い中ですから。ほろってなんだ?w
あとタンタさんが言ってるように、「支えたい・守りたい」人を作りたかったのかもしれないけど、実際これからどうなるんでしょ。ドロップでずいぶん持ち上げられてるけどまだ人気優先だし。タマコさんが言うように自分たちでリークしたとかはさすがにないと思うけど、もし事務所が全部知っててこういう本人先走りの事後承諾、しかも病気の彼女のために結婚ていう美談的な流れをお膳立てしたんなら、今後どっちに出るか‥‥って感じですね。今までのファンはそれじゃ納得しないような気がするけど。
なんか気楽に祝福してるファンってのもオレ的にはありえねー。芸能界にいればそれでいいってこと?いい状況というかいい仕事が出来る状態で役者をやってて欲しいんですけどね。相当あちこち迷惑かけたんじゃないかなあ。その辺はたぶん今後、この美談が収まったころに出てくるんじゃないかと思うけどさ。その辺りは事務所がどれくらい庇ってくれるかにもよるかなぁ。一応報道によると些細な目撃情報はあったにも関わらずその手のニュースは出てなかったんだから、そういうことだよね?
今回のは事務所は泥を被らないように、でも美談にしとけば好感度はアップ‥‥っていうシナリオが目に浮かぶけど、会見でヒロたんの言ってることがそもそも辻褄合ってないし、普段からの言動考えても相当微妙な気分になるのみ。
あとみなさん言ってるように、当然絢香は完治したら歌に戻ってくるってことだよね。結局そういうことじゃんて言う‥‥
つか今のこの状況って、ヒロたんがよく言ってるお互い自立してってことじゃないよねー?なんかもう言ってることもやってることもチグハグすぎ。ヒロたん、ハタチくらいの子のメンタリティにしか思えない。ホントにやってることの底が浅すぎる。
全体にはファンじゃない普通の人が見たら霞さんの言う通りヒロたんの「誠実さ」に好感を持つ人が多いと思います。そういう意味でも相当知名度アップね。まあファン的には何もかも事後承諾で突っ走ったってとこが引っかかりはするってのはみなさんおっしゃる通りで。それは確かにあるんだけどー‥‥
あ、某さん *1 曰く時系列での話の展開が「メイちゃんのシナリオなみに破綻してるんですけど」ってのは的を射すぎです(笑)
 
コメントのお知らせで目が覚めてちょこっと記事書きにきただけなんで、また昼過ぎに今日のTV関係をチェックしてから追記します。
普段暇な分、忙しい皆様のためにいろいろチェックしときますよ!(もうそんな使命感でなきゃやってらんない)
以降もコメントはこちらに言いっ放しでよろしくです。細かくレスしなくてスイマセン。引き続きこんな感じで。というか妙にアンチな記事になってる気が‥‥
そういや、記者会見の小倉の質問がものすごくウザかったんですが。ああいうのどうにかなりませんかね?(ドロップの演技をやたら持ち上げてるのといい‥‥)
どうもあの会見の絵面見るたびに、これホントのことかなあ‥‥というボンヤリした気持ちが拭いきれなくて困りますよ。
 

追記。(4時過ぎ)

ブランチのレッドクリフ特集でリン・チーリンの神々しいまでの美しさに目が覚める思いでしたよ。心にハッピーって大切だね。ヒロたんの美しさも霞んだよ。ヒロたんはハッピーなのかい?オメデタイ会見に二人揃ってフォーマルでない黒装束って、ねーと思うな。
えーと前記事のレスっぽいものの続きです。
AURORAさん>ワタクシもう書かないと気持ちの整理がつかないんですが、それを見て同意するなり、違うなぁと思うなり、何らかの気持ちの整理のお手伝いになってるんなら幸いです。「おバカさん」なのはもう判ってるんだけど、いかにそのおバカさんをどういうスタンスで納得するかってのが、ある種のヒロたんのファンの目線なんですよねー。ズレてるのはもう今さらだし。だからと言ってガッカリした、キライ、見ないって言えるほどのミーハーファンでもないわけで、こればっかりはもうしょうがないというか‥‥報道に関してはマスコミの興味が無くならない限りはたぶんあとで辛辣な意見が出るはずなので、殆どのとこは今の時点であまり持ち上げる意見はしない方がいいって判断な気がしますが‥‥。
なつさん>そのコメントもっともというか、ヒロたんが幸せならいいとはいえ、ああいう二人だけが良ければ‥‥っていうのはどうかというか、そういうところで配慮がいろいろ足りないのがヒロたんというか‥‥。喋ってることがしっかりしてるって報道だけど、こういうことって普段から物事をどう思ってるかってのが如実に現れるから、そういう意味ではそのまんまだなあと思いますねえ。
この記事の今日のコメントはまた後ほど。
 
TVなどですが、オレのチェックした分ね。なんか逃しててもどうせ会見の話だし、コメントも無難なことばっかなのでいいです。ネットの動画全部見たらサンジャポがいたで、明日のサンジャポはチェックしときます。もうそれくらいでいいかなぁ。あんな会見じゃ、悪いこと言いようがないもんな。
フジのめざましどようびは「しっかりとした意思で自分たちの言葉で語ってた」。あと出来婚かどうかに触れてたのはこれだけかな。
TBSはドラマ絡みで結構あるかと思ったけど、サタずばは政治ネタばっか、知っとこは新聞紹介1紙だけ。
ブランチですが、谷原さんは2回共演してるってことで知り合いとしてエールを送ってたのは当然か。オレが知り合いでも、なんだかなーとは思いつつ本心で応援はすると思うもん。さすがオットナー。TBSはどのみち祝福ムードにするしかないよな。キムタクのドラマ紹介では出てるってことだけ。映像もこないだの使い回し。
日テレズムサタは結構時間多いな。押さえで録っといて良かったー、現状ヒロたんの仕事とは関係ないのにw(それとも日テレは研音絡みか?)新聞は結構大きく扱ってるみたいだけど紹介したのは2紙くらい。でもここが一番時間長い?会見は全部飛ばしたからよくわかんないけどさ。各キャスターのコメントは、宮本が「男らしい」「立派だ」。まあ報道だけ見りゃそうだよな。後半のは藤井が「まだ早い」といいつつも口調は驚きだから、全体的に「男らしい優しさ」「若いのにしっかりしてる」「応援したい」肯定的な祝福ムード。
そういやあちこちヒロたんの共演者やお友達ポジションの俳優さんのブログは見てるけど、今夕方の時点で品川と成宮以外、誰も何も言ってないのは賢明だと思うなぁ。昨日の今日だからそのうちボチボチあるかもしれないけど、普通は祝福コメントってすぐしない?なんか迂闊にそういうことしない方がいいって事務所から言われてるような気がするようでいろいろ微妙‥‥つまりヒロたんたちの結婚って、そういうことだよね?(オレの想像ですが)ドロップの二人は逆にドロップ関係だからだと思うし。だってまだこれから公開拡大中だもんな。侠気見せとかなきゃねー。
何となくだけど、世間一般には好感度は上がると思うから、ファンが悲観するようなことにはならない気がするんだよね、人気面では。ただお金を落としてくれるファンは相当離れると思うけどねー。
某さん *2 も図らずもこのニュースのことを「事件」とおっしゃってますが、まさにファンにとってはメデタイニュースではなく事件ですよ(-_-;)
 
新聞も買って来ました。ズムサタで結構何紙も出てたんで、テキトーにその辺のを。
自分メモもかねて写メっときます。みなさんご参考に。中の記事はネットで流れてるのとほぼ同じ。ざっと目を通しただけだけど記者の独自見解とかはないみたい。つかもう読むのイヤなんだけど。あとはバセドー病の解説と品川・成宮のコメントがあるかないかくらい。扱いは結構大きいですねえ‥‥
 スポーツ報知「活動休止」
 スポーツニッポン「支えあう家庭を・休業主婦専念」
 サンケイスポーツバセドー病
 日刊スポーツ「2月入籍していた」
「」内は大見出し。各紙特徴がありますねw 扱いはやっぱり絢香の方がメインかなー
また夜にでも追記予定。新情報はもうないだろうけど‥‥あー、TBS今日はオールスターがあるからたけしと安住のアレがないのか。ちぇ。
というか、会見見てるのがホントに辛いんですが‥‥( ´∋`)とほほ。

*1:id:quon913さん

*2:id:poietesさん