そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

週刊誌ネタのヒロたん

なんかGoogleニュースを毎日のようにチェックしてんですが(もうネット記事は面倒くさいからリンクは貼りませんが)ヒロたんに限らず「イケメンだからチャラチャラしてるに違いない」ってイメージは一体どうなのよ?その辺の安ホストのイメージなんじゃ?(ホストだって仕事にやる気のある人は中身はちゃんと真面目だと思うぞ?)つか、イケメンだとモテる”はず”だから、きっと私生活もチャラついてんだろう‥‥ってそういうことを言える感性が判りません。バカじゃないの?
少なくとも「若手イケメン俳優」っ言われてる人たちってインタとか読んでる限りみんな”仕事に対して責任感があるから”(ここ重要)、本人のパーソナリティだってみんなそれぞれ筋が通ってて、チャラチャラしてる人なんてそんなにいないと思うけどなぁ‥‥まあホントの私生活の部分とか、ある一定レベル以下はどうか知りませんが。
ヒロたんだけが「硬派で株をあげた」って言われる理由に思い当たりませんよ?大体ヒロたんはエセ体育会系だっての。ホントに体育会系の面倒見のいいイケメンに失礼ですよ。
そしてとばっちりのもこみちはお気の毒‥‥
ところでヒロたん、大学を卒業したから仕事一本で頑張るとか何とか言ってたのって、去年の春だよねえ。その直後にこれかよ‥‥( ´∋`)
 
今日までに出た週刊誌の内容など簡単に。TVがあんなだったから、これからジワジワとマイナス意見が週刊誌等ででてくるだろうと予想はしてましたが(だって当然だよな)どこもさすがにトップ扱いですね。ヒロたん人気者だなあ。
誌名の下は見出し。

■「女性自身」2P弱

  • 闘病支える”至上の愛”感涙のけじめ 絢香の母と「大阪元日の約束」

元日に大阪の絢香の実家にミスドを持って挨拶に行ったらしい。実家の母親のインタ、結婚は嬉しいけどそれ以外は‥‥と取れる余地を残してる記者さんの文脈が見て取れるんですが気のせいですか?
あとは会見の会った日に愛車でドライブしてたとか(あれ、ヒロたん、その日は撮影から駆けつけたんじゃなかったっけ?移動じゃねーの?)いいけど、高校卒業して実家を離れて一人暮らしって、一般的に普通だと思うんですが。どうしても「帰るべき場所=家庭」にしたい文脈っぽいね。
■「週刊女性カラー1P+本文2P

1月下旬に白昼のビッグカメラ有楽町店で家電を買って持ち帰り。2人ともマスクって、だったら通販にすればいいのに‥‥目撃情報でも既成事実のつもりだったのかなあ?
全体に、今週の他誌と比べても空気読んでない特集。
■「女性セブン」3P

  • 親も事務所も大困惑!「既成事実婚」深い裏側

ここが一番詳しい。
新居は世田谷の有名公園に面したマンションで100㎥家賃70万の2LDKだって。芸能人なら普通レベルなのかな?今年初めから住んでるらしいです。変装はしてないってことですが、たぶん他にも大物芸能人がうろついてるところだと思うのでする方が変だよな。見つかったらやっぱり既成事実でってつもりだったのかも?
去年の熱愛発覚で事務所に怒られ、お互いの両親、特にヒロたんの両親は大学卒業したばかりで彼女の体調をフォロー出来るのかと反対。でも押しきったわけですね。
あとは最近の若い世代の結婚観の分析など。どうやら幸せな家族への憧れが強いために、パートナーというよりは結婚のシステムに固執しているのでは‥‥ということで入籍に拘る傾向らしい。なるほろ。
■「週刊文春1Pちょい

事務所側の事情メイン。フライデーされた時に事務所が叱ったら「堂々と交際宣言させて欲しい」といったらしい。絢香は移籍を打診しつつ、認めてくれないなら言うこと聞かないとゴネたらしい。その後同棲するも事務所に内緒の引っ越しで、スタッフに協力してもらって元の家に帰るふりをして新居に帰ってたって。この協力スタッフって、絢香の解雇されたマネージャーってこと?そりゃクビになるわなー。
世間的評価アップを狙った闘病記者会見のあとは、絢香は秋にベストアルバムを出して紅白で涙の引退‥‥と言うシナリオらしいよ。へー。
■「週刊新潮1Pちょい

こっちも事務所事情メイン。
事務所的には絢香の方が商品価値が高いから、大事なドル箱商品に手を付けるとはけしからん、クビだ!と言われ、悩んでたらしいヒロたん。これはお友達のコメントらしい。事務所のタレントコントロールの問題でメンツを潰された形の研音さんがこれからどうするか‥‥ってとこで、押尾先生の二の舞いを危惧する声も。押尾先生、あんときゃ相当なあれだったからねえ‥‥
 
とまあ、買う時の参考にして下さい。詳しいことは各自でご確認を。
 
絢香はともかくヒロたん、芸能人って事務所クビと言われてもなんだかんだで移籍したりしていつの間にか復活することも多いので、どっちかというと見せしめでこのまま事務所に飼い殺しで干される可能性の方が大きい気もするよ。 *1
たぶん損害考えると辞めるわけにはいかないだろう‥‥ってことよりも、オレたちゃ小さくても仕事さえしててくれれば安心出来るしその方がいいんだけど、むしろ本人のテンションの方が信用出来ないので不安なんだよ。それでなくても不満があると愚痴りがちで、仕事に対するテンションも下がりがちななヒロたんだから、そういう状況で仕事することに耐えられるのかなあ。これは彼が演技的な向上心を持ってればまったく心配しないんだけど、そうじゃないから困るって話で。
何だかんだ言っても今まで用意された新幹線並のレールの上でしか仕事してないし、今さら鈍行各駅停車に乗ることに耐えられるのか?降りることも出来ないんだろうし。これを機会に演技に対して発奮しても、活躍する場がないってことはありえるんだよなー。
あと会見の時の記事でも言ったけど、強行入籍は頭に血が上って意地になってたからにしても(絶対そうだと思う)、ヒロたんってたぶん発表しても祝福してもらえると思ってたんだよね。今出てる記事が大体その通りなら(事務所の目論見はあるかも知れないけど)4/1にことの重大さを実感するまではヒロたんは幸せだったと思うし、自分の決断は間違ってなかったと思ってたんだろうねー。
で、自分たちのしたことが各方面にものすごい迷惑をかけて損害が発生して、何人かのスタッフは責任取らされてってことが確定して‥‥って状況を今どう思ってんだろうと。ただ会見冒頭で謝罪した時に、ちょっと笑ってたのが気になるんだよね。あの会見って、事務所の美談シナリオにしても笑ってていい会見じゃないと思うんだけど、本気で反省はしてなかったのかなあ。何かにつけてどうも本気くささがないんだよなー。
事務所のヒロたんに対する扱いはもしかしたらヒロたんが望むものではなかったから不満があったのかも知れないけど、そうであってもヒロたんには責任があるんだし、今の自分があるのは誰のお陰かってことをあまりにもないがしろにしてると思うんだよね。ヒロたんって、自分に良くしてくれる人には恩義を感じても、そうじゃない、見えないところで努力してくれてる人のことはまったく気にしてなさそうなんだもん。
大体さー、ヒロたんより人気がある俳優たちはみんなそういうところでケアが行き届いてるから人気があるんだってこと、判ってないよね、たぶん。その延長として、ファンに対してもそういう認識なんだと思うけどね。
 
というか男の人って、自分が困るんなら仕方ないと思えても、そういう仕事面で関係者に迷惑掛けたって、相当テンション下がるんじゃないかなあと思うんだが。愛情が冷めるくらいにね。好きとか守らなきゃって気持ちはあっても、感情的に冷めるってことね。そういうとこからギクシャクしていくもんよ?
今どうかは知りませんが、少なくともマネ日記は今日の仕事については触れてないな。仕事してんのかなぁ?
まあ絢香がクビになったのは絢香のせいだからにしても、ヒロたん、それでますます彼女のことを守らなきゃ‥‥って思うかなあ。
他人に対して責任もつのは人としては偉いと思うけどそもそも共同責任だし、そういうところのプレッシャーに男の人は以外と弱いと思うんだよ。オレとしては今やってる仕事だってそれで腐られちゃイヤだなぁってのと、そのあとの仕事(が入ってれば。そういや絢香と映画って話なかったっけ、噂だけ?)で嫌々やってるようなのは見たくないんだよなー。せめて「仕事の成功」ではなく「演技の向上」に目標を置いてくれれば、このことだって成長のための糧だと思えるんだけど‥‥
週刊誌の記事読んでも少なくともクビになったら困るという認識はしてたんだから本人としてはどういうつもりでも俳優は辞めるつもりないんだろうし、事務所も美談効果が続く間は稼ぎたいはずだけど、それならそれでちゃんと「水嶋ヒロ」を演じる「サイトウくんとして」やる気を見せて欲しいというか、でなきゃもう、潔く辞める宣言した方がオレとしてはスッキリするよ。
 
あーどうしても愚痴っぽくなってしまう!すまん!
それこそ「極秘入籍」じゃなくて、「病気を支えるための本気の交際宣言」ってんなら、普通に美談だったと思うし、まだ応援しがいもあったんですが。結婚って形式に拘るから間違ったんだね。バカバカ、ああバカ。(妊娠云々は置いといて。それこそ病気売りなら今そんな状況にすべきじゃないし)

*1:椿くんが某星屑さんで殆ど飼い殺し状態だったのを2年くらい見てたんで(ほぼ週一の携帯日記しか更新されてなかった状態)、なくはないと思うけど。