そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

名探偵の掟#1

http://www.tv-asahi.co.jp/meitantei/
つまり、推理小説に出てくるみたいな判りやすい殺人事件を「名探偵の掟」を使って46分もたせる話ですね。なるほろ。
タイトルロゴに「原作 東野圭吾」って入ってるところが、ああそうかーって感じ。(何が?)
正直テンポが悪くて寝そうになるけど、何とか持ちこたえた。リアルタイムで見ててCM飛ばせないから余計に。
しっかしテレ朝は掟破りというか、原作付きとはいえまたいろんな意味で無自覚なもの作るなあ(笑)
素人名探偵・天下一大五郎はイマイチキャラというか性格がよく掴めなかったんだけど、むしろキレ者のオトボケ警部・大河原番三が「名探偵」をでっち上げ続ける話ってことなのかなー?なるほろ。
つか本音と建前というかキャラが掴めないうえに「お約束の小部屋」のお約束説明があるからテンポ悪いんだけど、そこはお約束じゃないってことですね。よーし、判った!‥‥たぶん。
殺人事件自体はよく判んなかったんだけどまあいいや。カリス相川始@森本亮治の結婚相手が風のシズカ山崎真実ちゃんでしかも性悪女で(プレシャス盗みに来たのか?)、サービスとはいいがたいどうにも困った肌色の物体が殺されたり、美人の後家さんはやっぱり奥貫薫だったり(お約束!)、ローカル侮りがたしな買い物ができて探偵は大喜びというか、警視庁が出張るようなその田舎はどこ?とか、突っ込むべきところなのかお約束なのか、1話目ではちょっと‥‥(笑)
というかさ、辰哉くんと名探偵はどう見ての子供の頃からのお友達には見えないんだけどさー、探偵さんどこの出身?
結局最後は探偵の妄想、いや想像で辰哉くんは納得?つかそれって、事実は小説より奇なりってことだよな(笑)まあいいけど。
テレ朝独特のユルいドラマですが、まあ何となく来週も見てみようかとは思う。好みとしては「33分〜」なんだけどな。
翔太は珍しくカワイかったなー。なんかすげーカワイかったよ。あまりに自分大好き方向にダメだから?これはいいキャラだ(*´∀`*)でもって甚儀くんはこっちにもレギュラーかー。うーん、事務所枠w(使い勝手いい子だなぁ)
こないだのリセットと違って森本くんもカワイかったんだけど、単に始ちゃんみたいな雰囲気だったからかなー?しかし子種狙いで襲われるってどうなのよ?そういうのもゴーカンっていうんだぞ(苦笑)ああそうか、あの全身肌色って絵面的にはハダカのつもりか。どうにもなぁ(^_^;)目覚めてよジョーカー!w
どうでもいいけどキム兄よりはケンコバの方が好きです。ときどき間違えるけど。(キム兄>えみりと結婚してオレの中では株下がりっぱなし←こればっかりかよw)