そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

真マジンガー 衝撃!Z編#3「出撃!あしゅら軍団」

http://www.shin-mazinger.com/http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shin-mazinger/
ナレーションすっげえ!永井漫画の囲みナレーションそのまんまを玄田さんがっ!(笑)これから永井豪漫画を読む時はナレーションは玄田さんで読むよ!なんかリスペクトポイントの外さなっぷりがスゴイなあ!
今回はちょっと絵がヘタレてきたけど、そんなの関係ねぇ!何もかもが燃えで出来ててスバらしい!深夜なのにエンタメ過ぎる!(笑)いやベタに燃え展開過ぎて「(笑)」って入れたくなるw でも絵はもうちょっと上手い方がいいけどさ。
でもって、マジンガー登場とパイルダーオンとロケットパンチでAパート終了、ロケットパンチのその解説がっ!(なんかやたら力入るなあw)
「そして放たれる一撃!その必殺の力!その名をっ!その名を、その名を、その名を、その名を !! 」「ロォケットォ、パーーーンチ !! 」→CM
ば・く・し・ょ・う・!こんなの見たことない!カッコよすぎて爆笑する!まさに神!ああさすが「味っ子」で新たなる表現を見せてくれた今川さん、かも(笑)
それにしてもマジンガーとアフロダイAを生身でなぶるあしゅら男爵も相当なもんですが、マジンガー、つまりゼウスがかつて(宇宙の)神々でありながら人間の味方をした‥‥ってのは判りましたが、あしゅら男爵との関係は?とにかく何だか判らない恨みがあるってことで、対マジンガーとしては十分な理由ですね。つかDr.へルは人間だよね?人間の下で働いてていいのか?
光子力研究所と十蔵じっちゃんの関係とか、Dr.ヘルとの関係とか、話としてどこまでやるのか判んないけど毎回期待させられますよ。ワクワク!とにかく外さねーなー、次も見なきゃって気にさせようがスゴイ。
 
TV東京の公式の下にさりげなく置かれてるけど、一応改めて貼っとく。無料で見られるやつね。(TVよりちょい長いらしい)