そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

A−STUDIOのヒロたん

http://www.tbs.co.jp/A-Studio/
髪形は変だけど、カワイかった‥‥んではないだろうか。うん、これで結婚さえしてなきゃ、手放しでカワイイって言えたかも。ヒロたんが馬鹿云々じゃなく、どんなにカワイくても結婚してちゃーねーって意味でのガッカリ感を、やっと、やーっと感じました。ああ、好きなタレントが結婚してガッカリするって、こういうことなのねー。(棒読み
この番組ってゲストの身近な人に取材っていうからそういうVTRが出るんだと思ってたけど、あくまでも鶴瓶師匠が会ってきたってことでその時の写真をネタにゲストと話をするような番組なんですね。
ヒロたんは全体に落ち着いて喋ってたけど、目がちょっとキョドってたというか落ち着きなかった気が。何で常にビックリした目なんだ、ゲストの話出る前から(^_^;)
殆ど顔のどアップばっかりだったんだけど、顔だけ見たらホント、今すごくキレイな顔してるなぁ。肌はまあメイクにしてもやっぱりキレイだし。オレ、ヒロたんの横顔の鼻の形好きだから、割とそういう斜め下くらいの角度が多くてちょっと楽しかったかも。珍しいくらいいろいろ照れたりしてたし、そういう意味では割とおいしい番組だったのに、ああ結婚さえしてなけりゃもっと楽しかったのになあ!画面に向かってカワイイカワイイ言えたのになあ。
 
でもはっきり思ったよ、もう当分ヒロたんに雑誌以外のお金は落としません。なんかトキメかないもん。ホントガッカリ。今のところはね。(今後そういうとこがどうでも良くなってトキメくこともあるかも知れませんが)
師匠の仕切りは経歴の話したあと、高校時代の写真見て「ヨーロッパの選手みたいにオーラ出てる」とか、会見の時に立派だったって話とかで結婚の話にも普通に触れて、中学時代の恩師の松田監督の話して、例の大親友アズマくんの話して〜って感じ。
それで師匠がヒロたん行きつけの焼き肉屋で大親友に昼飯驕ったってー。でもって音楽の機材を買いに行って、ヒロたんがなんか切れて激怒した話とか(意味分かんないねw)夏に旅行に行った話とかしたらしい。山梨じゃ誰も気がつかなかったってよ?
ヒロたんはゲスト話に相当うろたえてたけど、こういうのって進行の説明してないんだろか、それとも誰ってことは言ってないのかなあ。なんかそれっぽい感じではあったけど。
鶴瓶師匠はTBS的な時期的には当然ですが、ヒロたんのことを気に入って相当持ち上げてて、松田監督や大親友のことも褒めちぎってましたね。まあ普通にヒロたんって性格はいいと思うから、そうでしょうが。オマケに嫁が関西人で‥‥って話でも結構引っかかってたし、若いうちに守るものがあるのはいいことだとか何とか。まあヒロたんは役者として作品や役に没頭してってタイプじゃないから、普通の人みたいな生活の方が大事なのかもね。
最後はTVガイドの企画の松田監督への手紙を読みあげて(これ、雑誌企画だって言わなくていいのかよ)中学時代のユニフォームを監督から預かって来たってことで、ヒロたんに渡して感動エンドってとこでした。最後、もうちょっと何か感激してるならしてるで締めっぽいコメントなりなんなり欲しかったんだけど、中途半端だったなあ。師匠もちょっと戸惑ってなかった?あるべきコメントがないって感じだったような。
 
まあ全体に内容があんまりなかったというかファンからしたら知ってる話ばかりだったけど、会見で初めて知った一般向けにはちょうどいい感じなんでしょう。前からのファンからしたら一体いつまで経歴の話を聞けばいいのかって話ですが。そろそろいいかと思った矢先にこれですよ。
というか話が深くならないのはヒロたんがそういう人だからしょうがないよな。仕事のこともプライベートも突っ込めない、面白味もないじゃあさ。鶴瓶師匠の他の番組ってもうちょっと突っ込むよね。ただヒロたんって初見の人にはホント印象いいよなぁ。見た目がいいって相当お得。師匠が、というより番組的にヒロたんを「完璧だ」と言いたい感じ。ヒロたんにはありがた迷惑?でも褒めるところってそういうとこしかないもんな。
やっぱり顔のことは言われるんだけど、親は普通に日本人顔で、ヒロたんは母親に似てる、よく外人っぽいって言われてるけど、お姉さんはもっと外人っぽいらしくて父親に似てるらしい。まあオレもそういう友達いたから何となく判りますが、単に若いからじゃないだろか?(友達は妹の方が色素も薄くてより外人顔だった)
というか昔の写真がいっぱい出たから思ったけど、ヒロたんって自分のルックスに自覚がないタイプだと思ってたけど(昔はそういう発言も多かったし)、以外とルックスが良いのは判ってるんじゃないかなあ、他人にそれを言われるのがイヤなだけで。なんでかって、「他人がそう言うのを認めるのはカッコ悪い」と思ってるから、かな。たぶん自分ではルックスいいと思ってるよ。ナルじゃないけど。「カッコいい」と言われて「お前の方がカッコいいよ」と言える相手にそう言って返すのは自分はそれを否定しないからで、そういう切り返しをしないで黙って言葉を濁す時は、相手がそういうルックスじゃないってことね。フツーに褒めてもらったことにありがとうございますってのは出てこないんだよね(^_^;)自信はあるけど、それを自分で言うのはカッコ悪いってメンタリティかな。ある意味自意識過剰ねw
 
そういやいつもトーク番組で気になってるんだけど、なんで足がいつも大股開きなんだろう?股関節のせい?でもものすごく不遜な態度に見えて損だと思うよ。どんな目上の俳優相手でもすごく態度が大きく見えるし。気がついてないのか?オレの知ってる限りちゃんと足を閉じ気味だったのは今年4月の例の大物俳優を集めた懐かしドラマの時くらい。
まあ何となく興味はなくなってないし冷めてはないけど、トキメかないなぁ‥‥ってのを認識したトーク番組でした。演技云々じゃなく、やっぱり見ること自体にトキメかないので、仮に脳ドラマでいい演技しても微妙かも。いい演技するとも、出番的においしいとも思えないし。それとも結婚してなかったらもうちょっとテンション高かったろうか?30過ぎてから結婚‥‥とかならまだ納得出来るのかなあ?演技と私生活の身上は別物ではあるけど、失ったトキメキは戻りません。今あるのはガッカリ感だけ。いろんな意味で興味はあるからまだマシか?まあ頼まれなくてももうちょっとくらいは、追っかけたいです。トキメクことがあればいいなあ!