そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

真マジンガー 衝撃!Z編#21「遺恨!くろがね屋の一番長い日 後編」

http://www.shin-mazinger.com/http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shin-mazinger/
女将さんの口から「アタシだってか弱き女だからねえ」なんてセリフ聞くと笑っちゃうよ。誰がだ?‥‥って誰かに突込んで欲しかったw
今回はクロスと安と先生が生きてたってこと、剣鉄也がくろがね屋女将錦織つばさの弟だったってこと(なんという設定改変!)、なんか小っちゃい"ウルトラゴージャスコンピューター"「オジイちゃん」ですか。オジイちゃん、スーパーAIか何かなの?というか尻尾、尻尾!(萌えキャラ化?)
そんなことよりゼウスの腕がゴッドスクランダー!つかシャイニングフィンガー !? (ゴッド〜だっけ、忘れちった)爆笑!なんでそんな変形 !! ビッグバンパンチって、静かなる中条か!何もかも予想の遥か斜め上すぎる!さすが今川泰宏すぎる!OPでとっくに出てたとかカンケーねぇ。本編展開が熱いんじゃい!
「ゴッドスクランダーマジンガーZ、最後にして最強の翼!」って、玄田ナレーションカッコよすぎる!問答無用に盛り上がる!ぎゃわー。
甲児とゼウスが一体化。まさに神?ううう、とにかく何もかものシチュエーションがカッコいい。テンション高すぎ。作画もキレイだし、盛り上がる!気がついたらTVに向かって思いっきりブツブツと突っ込んどる。1人で。
ピグマンとブロッケンは負けて追い返されるところは、また監督お得意の倒置的手法でちょっと判りにくかったんだけど(何が起こったのかと)、バードス島は一体‥‥(苦笑)
ハイテンションなアクションてんこ盛りで緊迫感もMAXだけど、一転、甲児が改めてつばさを母親としてだけでなく人間的に尊敬するくだりとか、シーン的にちょっと情緒があってよかった。鉄也との別れの杯とかさ。鉄也さんはつばさの弟にしては善い人じゃないかと思うの。似なくて良かったな(笑)
まあ甲児とシローが女将さんを母親だと認める経緯もこのエピの中でちゃんと描写されてるし、アクションと情感のバランスも上手いなぁ。
つかガミアと暗黒寺もくろがね屋に戻ってきてキャラはみんな元に戻ったか。裸エプロンって、アンドロイドの裸エプロンは、強面刑事のみなさんも萌えなんですか?(笑)
剣造も生きてるみたいだし、これでクライマックスに向かうのかなあ。どうでもいいけど光子力研究所のほうはほとんどおいてけぼりだなw。ちゃんと出てるけどさ。
それにしても熱海は大丈夫なんだろか。もうメチャメチャ。人住んでんの?くろがね屋しかやってないんじゃない?どう考えてもヤバいけど、桜田門が絡んでるってことはその辺国家権力で何とかなってんでしょうかね。
ところで今これ読み返したけど見てない人にはなんのことやらまったくわからない!w
 
そういや真OP、イヤ神OP‥‥(あながち間違ってないかw)新しいOPもう発売されてんだよね。

真マジンガー 衝撃!Z編 OP主題歌 守護神-The guardian

真マジンガー 衝撃!Z編 OP主題歌 守護神-The guardian

 
あとYouTubeにもあったんで張っときます。堪能して下さい。ううう、カッコいい!カッコいい!
真マジンガー 衝撃!Z編 on television OP2