そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

さんまのまんまスペシャル2009

ヒロたんと吉高由里子黒木瞳トーク途中から雨上がりのトーク頭まで。
久々に、天然かわいいヒロたんを見ました!ヽ(゚∀゚)ノ
えーとただ正直なところ、さんまが嫁の話持ち出すとこが思いっきり不愉快。何かムカついた(笑)なんかもう、ヒロたんが結婚してるという事実がムカつく(笑)今回はビジュアル良かったし、受け答えもカワイかったから余計に。
後半あんま見返したくないなあ。もうそろそろ嫁の話はやめてくれんもんかのう、って今年いっぱいくらいは無理か、無理だろな、まだ絢香の引退もあるしな(-_-)正直、マジでもう嫁の話はいいです。ドラマ見ててもちらつきそう。
ってことで、ヒロたんのビジュアルはここ最近では一番良かった!カワイかったよな?あれくらいのヒゲ、いいけどなぁ。
衣装は黒だけど今回はチェックシャツでネクタイのトロンプルイユ柄も普通にカワイかったし(ズボンは相変わらずのサルエルデニムですが、なんであれなんだろう‥‥バランス悪いと思うんですが)、髪形もマルオというよりは昔のいつものヒロたんって感じだったし。ああ、今までの番宣、これくらいだったらホントに楽しめたのになあ。まあそれはいい。
受け答えが相変わらずというか、なんて言うんだろ、ヒロたんってリアクションがTV向きじゃないよなあ。そこら辺が見ててハラハラするというかいたたまれない(苦笑)ヒロたーん、さんまさんちにお呼ばれしてるんじゃなく、これTVだから。呟く言葉はみんなマイクで拾われてTVで流れるんだから。
あの、「その場の人にだけ向けた呟き」がある意味天然で面白いんだけど、別の意味で見てていたたまれないデスよ(^_^;)TV慣れというより、普段から身の回り1mくらいの反応しか見てないような感じか?w

てことで、トークはもうすでにさんまが暴走状態、いつものことだけどハイテンションなんで、脊髄反射だけでトークが進んでいってますが、吉高がさんまのテンション削いでたんで、むしろヒロたん的にはさんまじゃなく吉高見てればいいから状態で楽しめました。つか可笑しかった(笑)
吉高にお兄さんぶった上から目線(いい意味で)の世話焼きようはちょっと貴重。カワイイ〜(*´∀`*)いつもこうならいいのに(笑)
や、だって、吉高にお兄さんぶって、さんまに「フォローせいや、水嶋〜」っ言われても(おいしい!)トークのメインは吉高だからなー。なんか吉高の話ばっかになりそうですがw 確かに吉高は昔の大竹しのぶに似てるかも。喋り方とか反応が(笑)
というか吉高、ああいう髪形だと美形っぷりが際立つなー。どっちかというとクラシカルな感じの。
黒木瞳がいる間のトーク的にはさんまのアリクイ発言とか(なんでアリクイ?)女子高発言とか(男子校の反対は女子高だけど言いたいのは共学だろw)適当なトークが可笑しすぎ。
それにしてもさんまといえば「空から降る一億の星」、ヒロたんが大好きというドラマですが、空降るが好きだというヒロたんがいまだに判りませんよ(苦笑)あのドラマのどこが好きなのかなぁ?(井川遥の役の扱いがひどくて耐えられなくてリタイヤ)
木村くんに対して自分の方がっ‥‥ってのは、まあ普通思わないよなw や、そこは本音だと思うけど。
まあそれよりとにかく吉高!
ブツブツと途切れる喋りの吉高に「携帯の圏外か!」とかクッキー騒動とか、さんまに向かって「謝って欲しいです」とか、大竹しのぶと三人でお食事とか、吉高が可笑しすぎるんですが(爆笑)
ヒロたん的見どころとしてはその吉高お土産クッキー事件の一連。笑いすぎて死にそう!月キュンクッキー騒動!
「ホントに緊張してんのかよ!ビックリするわホントに〜!さんまさんだぞ!」「俺が、俺がテレビで見てたさんまさんだぞ!」(意味不明〜!w)「最高だなあ」←呟き「違うでしょ?」「やったぞ吉高」「いいじゃん大竹さんなぁ」←呟き「スイマセンさんまさん、無理です。俺には無理です」「スーゲーおもしれー!」←呟き
あああ、再現不可能!(爆笑)さんまと吉高のやり取りがスゴすぎて、ヒロたんかろうじて噛んでるけど、むしろヒロたんの噛みようはこれくらいでOK!OK!笑いにどん欲なさんまがちゃんとフォローはしてるからいい感じで話流れてます!(笑)ヒロたん、TVだってことはかろうじて気に留めてる?久々に計算入ってない天然な流れ。これくらいでいいけど、計算するとダメだよな(笑)呟きは視聴者向いてて欲しいけど、リアクションはわざわざ笑い取りに行かなくていいから!(笑)
延々とさんまのヒロたんベタ讃めですが、「水嶋フォローせいや」に「了解ですw」、そして吉高と愛人関係になって奥さんと別れんなよで、「必ずそこ繋げますね」といいながら飲み物を注ぐヒロたん。ラジオで「アイツアホやなぁ」は最上級の讃め言葉ってことですが、その後の嫁さんの話題にヒロたん困惑気味?
更に最後にひとつだけといいつつプロポーズの言葉を聞くさんま。その話題を最後にナゼか吉高に振るさんま(笑)
そして雨上がりの二人登場。雨上がりの二人もヒロたんのことを「良く出来た顔」とかいうのに、欠点を探しだすんだけど、さんま、言うに事欠いてなんでチ○チ○が変な色って!(笑)スカイ、ブルースカイとかって!(苦笑)
更に欠点を聞きだすさんまだけど、ヒロたんはいい人だって評判は聞くとみんな言うけど、その割に交遊関係は出てこないよな?芸能人の友達がいないから「いい奴だ」って伝聞だけがあるんでは‥‥?それはともかく。
「ツマンナイやろそんな人生〜?」っていうさんまにヒロたん「いや、すごい、楽しいです」‥‥(笑)
「欠点言うてみ」に「そうですね‥‥すぐお腹壊します」さんま爆笑!雨上がりフォロー(笑)男から見たらカワイイのか?つか子供か?(笑)まあカナヅチなのはともかくw
流れるようなトークを展開する雨上がり、一応ヒロたんへのフォローもしつつ、さんまも吉高に振ってるし、そこで「食っちゃね」を宮迫の嫁さんの話に繋げる上手すぎるトーク!ヒロたん、噛めません(笑)イヤそれは仕方ないがw
いやまあなんかわかんないけど、さんまと雨上がりのお陰で笑ったよw
そのあとの雨上がりの ネタ トークが可笑しすぎて‥‥(笑)雨上がりの ネタ トークってスゲーなぁw
えーと、とにかく久々ヒロたんカワイかったです。そして吉高がおかしすぎ(苦笑)いい番組だった〜