そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヒロたんとオグリンの番宣@東京DOGS

ウチのオカンに女性週刊誌のヒロたん記事をとっといてって頼んだら、ヒゲとボサボサ頭で小汚いといわれた!(こないだのさんまも見たらしいが)年寄りとはいえそりゃねーぜ、ママン。
 

めざましテレビ

オグリン、ボンヤリしすぎ?眠いの(笑)
月9じゃなくて「月キュン」ってことで押してるけど、流行るかなあ?(^_^;)
現場では仲が良いのかという質問に、会見時のオグリンの発言を踏まえて聞いてるのにイマイチのってませんw
そこで共演者の三浦友和のコメントは「二人は仲がイイ、いつもベタベタしてる、前世は夫婦だったんじゃないかというくらいに」って、会見インタ、踏まえすぎですよ!w
吉高由里子のコメントは結構マトモ?二人の最高なとこは、オグリンはお芝居を真剣に考えてて、お芝居でも応えやすいように愛情持って演じてくれるんでステキ。ヒロたんは真面目人でノリツッコミ的なことはないのかあと思ってたけど、意外と乗っかってくれる、楽しい優しい方。最悪なところは二人とも下ネタがすぎる。TV的に紹介出来ないレベルの下ネタで、セクハラになってると(苦笑)
軽部に具体的なことは聞かない方がいいといわれ「朝からは」とオグリン。でも大人しいなぁ、オグリン。
やたら二人が仲がいいってことではトーク展開してるけど、「はじめからコミュニケーションは取っていこう」って言ってたというオグリン。合うところはと聞かれて、ヒロたんが「本質的には似てないけど、だからこそ噛みあう‥‥」みたいな。
共演は初めてじゃないよねってことで、でも以前の共演(イケパラ)の時にはあんまり話できなかったとか、全体にローテンションです。
お互いの最高最悪なところってことで取った事前アンケート。
ヒロ→小栗が最高:仲間思い、最悪:朝の顔が面白い。ヒロたん言うに、朝の小栗くんの顔は「魚のような」顔で、「どこを見てるのか判らないような表情が何ともいえない」って!(笑)強いて言えばそこが最悪らしいけど、たしかにオグリンの魚のような顔って想像つくけど‥‥(笑)朝は弱いというオグリン、今日は朝からの番宣頑張ってるってことで、魚のような顔じゃないですねと突っ込まれてたw
逆に小栗→ヒロは最高:いい香りがする、まじめ、最悪:時々突然うなる。で、みんなでいきなりヒロたんのニオイを嗅ぎはじめ‥‥(笑)朝会ってそれからずっといいニオイのする人はいいですよね、とオグリンが言うんで、そのいいニオイがする人が時々唸るのはと言われて、ヒロたんはお腹が空いたときとかに唸ってるらしいけど、どうもワザと唸ってるみたいですよ?アピールだって。オグリン的には「そこがまたカワイイんですよ‥‥」って(笑)
ドラマの見どころコメントで締めたけど、なんかオグリンは眠いのかローテンション、ヒロたんは起きてるけどちょっと大人しめかなあ。
 

■とくダネ!

NYロケのオグリンの遊んでる様子をちょっと流してた。合間に勝手にアフレコ的な、外人俳優さん相手にセリフ変えて喋ってたり。
初っぱな、小倉が「愛し合ってる二人です」って心ないコメントで紹介(苦笑)。こないだホモネタ嫌がってなかったっけか?(ああ小倉キライ!)
月9枠の刑事コメディってことで、その辺の刑事ドラマヒストリー的な紹介。つか、中身見てないんでその紹介が当たってるのかどうかも判りません。そして刑事コメディといえばフジより他局の方が有名だしw *1  まーこの番組の紹介時にずっと言ってるけど、2009年の今、トレンディドラマ‥‥とか言われても(^_^;)何をどう比べろというのか?フジってバカ?
あとは相手の呼び名は?とかキャラ紹介とか内容の話を。
NYロケの話からで、マルオは喋れないけどヒロたんは喋れるからやりにくくなかったかと聞かれて「ハイ、頑張りました」と苦笑い。小倉〜( ´∋`)そういやオグリンはちょっとテンション上がってきたな(笑)
やたらヒロたんに絡みたがる小倉が、現場は楽しいんだってとヒロたんに話し振って、女性アナが「付き合っちゃうかもって言ってたくらい(仲がいい)」と突っ込んだら、「それは旬くんが‥‥ね」とヒロたん苦笑い?うん、ヒロたんに振ってどうすんだって。
更にオグリンと飲みに行ったのかという流れで、小倉ってばヒロたんに「あんまり飲めないんだよね」となぜかなれなれしくフォローしつつ(なんでそんなにヒロたんに絡みたがる小倉)、オグリンのことを「この人スゴイらしいよ」とたぶんメチャいけの「小栗くんと飲みに行こう」ネタの話だろうけど、ガンガンいってたらしいよと言いつつ「襲われていいよね」って‥‥え、襲われる?意味判らん。何言ってんの、小倉?(ホントに小倉ウゼー)
最後は小倉が今までになかった月9ドラマとまとめ、オグリンを「今も役に入ってない?」と突っ込み、何となくコメントもなく締め。
オレ、小倉が何言いたいのかよく判んなかったけど、小倉のことキライだからかなあ?
まあそんな感じでした。ヒロたんもオグリンもちょっとテンションは上がってきたっぽいけど、なんかもうとくダネってビミョーにムカツクんだよなあ。普段見ないからいいけど。
 

■スパイスTV どーも☆キニナル!

ここも"月キュン"押し。正蔵はめざましを見てたようで、そのネタやら会見のネタやら持って来て、サクサク進めます(笑)そして西山がタレントクロークでさっきオグリンが爆睡してたと暴露(笑)
短いんだけど司会が上手いんで情報的にはいろいろ詰まってたというかコストパフォーマンスいい感じ(笑)
ヒロたんの締めのコメントは「新しい月9をお見せ出来ると思うんで、8時には帰宅してご飯を食べて‥‥」とカメラ目線でまじめに語るというか、正蔵さんが拾ってくれました(笑)オグリンもちょっとフォローしつつ、和やかに番宣終了。

笑っていいとも!

コーナー前にヒロたんのアルフォートの新CMあり。うっかり落とすとこだった‥‥けど、この時期のヒロたん、やっぱりちょっと状態悪いなぁ。なんで目が死んでんだろ。今結構いいからギャップが‥‥
いいとも「だんだん減らしまSHOW」のコーナーは何となくソツなく終わった。オグリン、やっと目が覚めたのか?元気になってる(笑)
「できる?できない?」コーナー。ヒロたんは指の関節を永遠に鳴らすことが「できる」。オグリンはジャグリングが「できる」。お手玉ジャグリングね。ヒロたんはこぶしを口に入れることが「できない」。でも慎吾ちゃんは「できる」ここでオグリンは大笑いで大ウケ、ヒロたんは「ええっ!?」って顔でスゴイビックリしてた(笑)ちょっとカワイイ。
というか番組告知、ポスターしか見せてません!いいのか?いいとも〜じゃないって!w
 

■スーパーニュース

最強タッグの小栗水嶋直撃。ド派手撮影現場潜入と、ヒロたんとオグリンのコメント。
初っぱなヒロたんのヒゲの話。ヒゲをたくさん生やしてるっていうヒロたんと、ヒゲのイメージがなかったんでどんなヒゲになるんだろうっていうオグリン。ヒロたんの「そうですね」で終わっちゃったんで特に話は広がらないw
NYロケはヒロたんと勝地の絡みメイン。現場は英語が飛び交ってて、英語がわからない勝地が帰国子女のヒロくんの横にずっとついてたといいながらすり寄るw NYロケは3日間らしいです。
そのあと静岡の小学校ロケではヒロたんとオグリンの絡みメイン。
ヒロたんを背負って準備運動をするオグリン。ヒロたん「スーパーニュースさん的にはいい映像が撮れたんじゃないかと‥‥」
銃を撃つヒロたん、教えてもらっても動いてるうちに形が崩れていくとか?
片やオグリンは報道でもあったようにクラヴマガを習っててって話で、動きは決まってます!カッコいいなぁ。オグリンは覚えが早いってことだけど「いつおウチに強盗が入ってもいいように‥‥立ち向かえる勇気があるかどうかは別として、体が反応して動けば使えるから」と妙に現実的な話を(笑)
あとは犯人確保のシーンで、リハやって自分なりに流れが変だってことでアイデア出ししてて、さすがだなあと。明らかにオグリンアイデアの方がカッコいいと思う。というか動けるってカッコいいなぁ。オグリンはからだの芯がブレないよね。やっぱり本気度合高いなあ。ってことで一応コーナー的にはオグリンメインかな。
撮影中オグリンに、「なんでそんなにカッコいいんですか?」って聞く勝地とヒロたんたちの「キマるよね〜」「キマるよね〜」って呟きに「まあ育ちかな」といった途端に「うざっ」「うざっ」って(笑)
ムードメーカーは吉高‥‥って話をしてるとこで、オグリンがレフ板を引っ張り出して照明さんごっこ?ヒロたんも乗ってたw
ドラマのストーリーがヒロインを守るってことで、本当に護りたいものはという質問に家族といったオグリン、ヒロたんが自分のことを信じてる人たちは守っていきたいといったら「俺もそれにしといて下さい。そっちの方がデカイ男みたいな」とウケを取りに(笑)
あとはみ出し情報的に、教室で見つけた漫画日本の歴史を見つけて読みふけるオグリン、仕事に使えるから歴史に興味あるってことと、身長を測るメモリを見つけて懐かしがってた‥‥とw
全体にロケの話が多くて面白かったかな。

*1:そういやフジが「ダブルスコア」のこと言わないのは押尾絡みだからか‥‥