そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

傍聴マニア09#6

http://www.ytv.co.jp/bouchou/
森夫が証人になる話。前回が山野で、次回が美和ちゃんって持ち回り話のターンか。
今回はイイ話でした。面白かった。まあまた森夫の残念度が上がった話でもあるけど(苦笑)
だって“一番の親友“が女の子って、何かヘンじゃね?(^_^;)しかも彼女でもないというか、なのにお母さんも知ってるくらい仲が良かったって、森夫の学生時代ってどんなだったんだ?クラブ活動とかたぶんしてなかったんだよなー。それはオトメンでなければゲイだと思われても仕方ないような気も‥‥山野に抗えないあたり何気にその気あったのか?w
それにしても学ランの向井りーが超カワイイですよ。(*゚∀゚)=3 ムッハー
またまた殺人未遂事件の傍聴ですが、そこで被告人だったのはかつての親友の玲。親友が恋人を刺して殺人未遂の被告人だっていう事件を傍聴する森夫よりも、殺人未遂と傷害致死を秤にかけても殺人未遂で罪を被るつもりの玲の気持ちを考えると、女性としては何ともいえない気分です。ただでさえ女優という夢を諦めたうえにAV仕事。しかも将来の夢でもあった芸名で。
彼女に何があったのか‥‥が必ず明らかになるってのは判ってるドラマだからこそですが、意外と森夫が動じてないってのは森夫自身がそういう状況を頭じゃなく気持ちとして理解できる負け犬だからかなあ。そこら辺が森夫の優しいとこだといえばそうなんだけど。ホントにゲイじゃないの?(苦笑)
森夫が会社を辞めたフリーターだってのを知ったからってのもあるだろうけど、これがたぶん森夫がただの同級生とか元彼氏だったりしたら、玲は逆にますます真実を言いたくないって思ったかも知れないと思うんだがどうだろう。森夫と連絡を取らなくなったのって、たぶん玲が夢を諦めたからだよね。でも森夫に夢を語ったりできるような仲の親友だったから、森夫が真実を調べるために動いていたことを最終的には助けてもらったと思えて、今も昔も変わらず親友だと認められるんだと思うけどな。
玲、森夫に告れば良かった‥‥ってのは別に付き合いたいわけじゃないんだよな。ちょっと気弱になってるだけだと思うのは、森夫の好みのど真ん中が美和だってことを見抜いてるくらい、彼のことも良く知ってるだけじゃないかと。つか森夫の好みって、可愛くて見るからにSっぽい女王様タイプ?森夫がどっちかというと残念な人だけに難儀だねw
玲がスカーレット・オハラみたいなタイプなら森夫は付き合ってたかなあ。ああそうか、何気に最初から諦めてたってことか、玲は。
そういや森夫が頑張って証人としての役目を果たしたとこ、緊張感が伝わる見ごたえある場面だったんですが、美和に震える手を握ってもらういいシーンをいきなり笑いどころにしてしまう山野!(笑)あ、むしろ山野がゲイか?美和ちゃんが好きだという時点で山野もMだと思うんだが、単にSでありMであるってんでなければ山野がゲイじゃね?それとも森夫の何かが山野のゲイ心を刺激するのか?更に残念な人を見ると弄らずにはいられないってのは隠れどMな森夫のせいか?なるほど、自分のことに気がついてない人間には是非とも気がつかせたいと思うよなあ(笑)
最後の喫茶店もともかく、この二人の恋(つか山野の片思い?)の行方は気になりますね(笑)
にしても美和ちゃん、風と共に去りぬ知らないのかー‥‥ああまあ若いからあるかな、そういうことも。むしろ山野は確かに何度でも立ち上がるスカーレットかw