そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

アンタッチャブル#7

http://untouchable.asahi.co.jp/
おかしーなー、何か騙されてる気がしてしょうがないよ?(苦笑)何だろう、何に騙されてんだろう?
遼子はじめみんなで遠山を名なしの権兵衛にしたいのがイマイチ納得出来ないのだが、いくらお父さんが募金団体に入れあげてるからといっても、その募金団体を告発しようとしてた遠山が名なしの権兵衛ってのは妙だと思わんのだろか?誰かがその考え方に先導してんじゃないのかなあ。
遠山がもともと永倉とグルだって可能性もあるのは、遠山自身が爆殺されなかったからだけど。彼が言った父親の入信理由だって怪しいぞ?ホントかどうかは判らんしな。しかもお父さん死んじゃったし確認しようがないよ。
そもそも名なしの権兵衛は募金団体の黒幕じゃなくて、募金団体が結果として得になるように情報をリークしたり、関係者を脅したりするポジションじゃなかったっけ?黒幕‥‥ではないよなぁ、彼らが名なしの権兵衛を特定してどうするつもりなのかがそういや判らんよ。黒幕は永倉で、誰かが永倉の言う通りに動いてる名なしの権兵衛なんだろよ。

でもって遼子の家に美鈴さんの携帯を盗みに入ったのは鷹藤だと思ってたけど遠山だったの?ホントに遠山?(自分で言ってたっけ)あれてっきり鷹藤と洸至が、洸至が戻ってくる時間を見越して示し合わせたんだと思ったけどな。遠山かあ‥‥あれだけ証拠があっても何となく納得いかん。鷹藤が盗んだ携帯を遠山に‥‥って線はないのか?
だって彼はあれをインターネットに流すって言ってたけど、それって自分の父親を罪に問うことだよな?何で警察じゃなくてインターネット?しかも募金団体に渡して二人で逃げるんなら判るけど‥‥って、お父さんが名なしの権兵衛らしき人物に呼び出されたのって、消すためだよね。どうして遠山はいいのかな?募金団体=永倉的に使えるから?
それに自分の父親が募金団体の信者だっての知ってて美鈴さんを匿ってたってのも怪しいよ?美鈴さん経由で遼子たちに情報が流れるように仕向けてたとしか思えない。しかもあんなにあからさまに信者だってこと見せつけてるって。だから美鈴さんの携帯を遠山が盗む理由も微妙。マッチポンプじゃないか?でも理由が判らねー。
でも、というか遠山は本当に募金団体に対してアンチなの?芝居じゃねー?要がやるとなんでも胡散くせーよ?(笑)
そもそも今回の遼子の潜入捜査、ヒミコ倶楽部に遼子を向かわせたのは遠山で、ヒミコ倶楽部の未知子さんは今回は知っているのに知らんぷりの人じゃなくて、本当に募金団体の秘密を暴こうとしてる人だった‥‥ってのは、遠山は当然知ってて然るべきだと思うけどなあ。あれ?遠山が雇ったホステスの子ってヒミコ倶楽部の子じゃなかったっけ?
結局怪しいって言っといて秘密を暴いといて爆破?爆破したのは誰なんだ?怪しいのは鷹藤と遠山と片山だと思うけど‥‥でも鷹藤が募金団体側じゃないのは確かだと思うんだけどなぁ。
でもって、洸至は鷹藤のことは今回はじめて知ったみたいですが、そうだとすれば洸至や遼子と同じ立場だよな。家族を爆破で殺されて、杉の子育英会奨学金で進学って。誰と誰が仲間なのか、鷹藤と洸至は同じラインだと思ったけど、だとしたら洸至が鷹藤の生い立ちを知らないのはおかしいし‥‥って、あ、別に今回知ったわけじゃないってこともあるか。演出トリックでそう見せてるだけで、ホントは知ってて遼子には隠しといたけど、何らかの意図があってそれを知らせようとしたってことも考えられるんですが。もちろん洸至がそれをはじめて知った風に見せてるのは視聴者に対してのミスリードで、とすればそこに何か裏があるはずだけどなぁ。なんだろー?その話をするときに鷹藤がいるかどうか確かめてるのも怪しいよなあ。
それにしても未知子さんは妙にアヤシすぎる。両刀‥‥と言われても驚かないw そして中原さんはきっと窓の外を眺めながら鍋のことを考えていたに違いないw

いいけど毎回流されるままに感想を書いてるオレの言うことって筋が通ってるかい?