そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

水嶋ヒロ2010年カレンダー

水嶋ヒロ カレンダー 2010 ([カレンダー])

水嶋ヒロ カレンダー 2010 ([カレンダー])

相変わらず日記は止まったままひと月めです。嫁のライブで大阪に行く余裕はあっても‥‥とは言いませんが、一応有料サイトなんだからさー(^_^;) *1
前も言いましたがヒロたんの写真集発売イベントは、公式にひっそりと中止のお知らせがあったっきりで、公式販売サイトも特典もついてないので、そういえばと思い出してアマにポチッときましたが、カレンダーのこと何も言ってなかったよな。写真集に追っつかれちゃうよ!
発売日すぎてから買ったんで、11月の何だかバタバタと忙しい中届いた物を開けて見て「ひゃ〜〜v」と思ったものの、「A3リングノートタイプデザイン」というどうにも始末に困るデザインに、届いた箱に元通り収めて、部屋の隅に放置してました。
というか「A3リング綴ノートタイプデザイン」ってどういう意味だと思うよ?オイラも最初、まさかそんなと思ってたけど、思った通りのでかいリング綴(しかも横)のカレンダーが届きました‥‥えーと、これをどうしろと?(^_^;)
20インチiMacJUNONで対比。こんなカレンダー困るよな?w 図版は3月。カレンダー部分は下の黒いとこに一列に‥‥ってタイプ。

 
2006年のはCDサイズの卓上版(これはカワイかった)、2007年は普通の壁掛け版。まあ写真も普通。2008・2009年版は何を考えてかポスターカレンダー、つまり何の止めようもないでかいA3サイズのカード状の物がケースに入ってくる仕様でまさかフレームに入れて飾れと?というシロモノでしたが、今度はもう一体何をしてこういうので行こうと思ったのか。みんなこれどうやって飾る?吊るしようもないよな?切り離すはずもないよな?(苦笑)本当に毎年カレンダーのデザインはちょっと考えて欲しいの。
だからどちらかというと大きくて薄い写真集かな。12ヶ月分ありの全ページ印刷だから。表紙裏と裏表紙裏にはアザーカット多数ありって感じ。
で、中身ですが、ヒロたんの状態も良くない上にどういうセレクト基準かまったく判らなかった去年一昨年のカレンダーと比べると、相当カワイかった!かなりオレ好みのナチュラル系ヒロたん。
これ写真集とバーターの沖縄なんだよね?ビジュアルが思ったより良くってホッとしたよ。でも今月のJUNONの写真集の先見せ写真はちょいヒゲなんだけど、カレンダーはNOヒゲです。うーんまあ、ヒゲヒロ人気を考えると妥当なとこかなー?オレはヒゲスキーですが。
つことで一応軽〜く感想。

  • 表紙‥‥黒パーカーのフード被った感じがミステリアスでいい!これは良いヒロたん!
  • 1月‥‥黒ジャージだけど、セットしてないみたいな頭とマッチしてて、リラックスモード。宝箱の上で踏ん張るヒロたん。MIZUSHIMAのMでM字開脚?ヒロたんが珍しい表情してるって意味ではとてもカワイイv
  • 2月‥‥このカレンダー、頭いじってないっぽいヘアスタイリングが多いんだけど、それにジーンズとグレーTシャツですごくフツー、家でダラダラしてるって感じのヒロたん。どうでもいいけど、写真のどこにもピントが合ってない完全ピンボケ写真はプロとしてどうかと思うよ、ばくさんw
  • 3月‥‥キレイ目シャツで普通だけどカッコいいヒロたん。ちょっと出かけるくらいの感じ?あーそうそう、今回は珍しく(苦笑)洋服のスタイリングもいいです。何でいつもこれくらいじゃないんだろう?
  • 4月‥‥シャツとベストだけど、ちょっと遊びめのトラカジ?相葉っち(つか流ノ介)がしそうなファッション。でも木登りしてる。表紙裏のアザーカットはもっと暴れてるっぽい写真だけど、そっち見ると珍しく短パン。‥‥はいいけど、ヒロたん、足毛脱色!スゲー金色モジャモジャ!w いやそれはどうかと思うが‥‥男子たるもの、足毛モジャモジャでいいじゃん!脱色は〜どっちかっつとビミョー‥‥(苦笑)
  • 5月‥‥3月のソファーに座った写真のバリエ。寝顔と胸キュンフェイス!ああ、ホントに状態良いなぁ‥‥いつもこうなら‥‥
  • 6月‥‥何かわからない物に座ったロングショット。これはいつものヒロたんらしい、というかわりとカブトやってた辺り、最初の頃のイメージに近いヒロたんだなー。超カワイイ!ガリアーノの黒Tとジーンズ、ニーハイの黒ブーツで、頭もそんなにいじってない感じ。オレが好きなのはこの辺。超カワイイ〜。ヒロたんはおとなしくガリアーノとかDSQUARED2とか着てればいいと思うよ!
  • 7月‥‥同じコーディネートでバストショット。笑顔がキュート、超カワイイ〜(*´∀`*)
  • 8月‥‥林田?(笑)でも半裸(笑)ばくさんの好みか?w
  • 9月‥‥髪形は林田風できょとん顔のファニーフェイスヒロたん。カワイめ?だからばくさん、ピント合わせて下さい!シャツの襟にピント合ってもなあ(苦笑)
  • 10月‥‥ヘアスタイルはサイド編み込みでメインのジャージ風衣装はわりと好みだけど、この写真に色味は同じだけどまったく違うスーツコーデの写真を入れ込む意味が判りません!(笑)オンとオフ?つかこのスーツもジャージ素材だよな。いいけどヒロたんはあんまりスーツ似合わないと思うのよ‥‥。オフホワイトは結構似合うからいいと思う。普通。つかこれで金髪だとドロップの達也。ちょっとお上品なヤンキーw
  • 11月‥‥10月と同じオフホワのジャージでアップ。髪は真ん中分けに。これくらいなら細眉でもいいかもね。
  • 12月‥‥ヴィヴィアンのベルトとナポレオンジャケット(これもヴィヴィアンかな)。ちょっとキメキメだけど、なんだかインドのお金持ちの坊ちゃんみたい!(笑)カッコいいけど遊び人風?あーでもこういう感じのドラマの役を見たいなぁ!カッコいいと思うよ!それくらいのイロモノならヒロたんはできる‥‥はず。
  • オマケその1‥‥また変なもっさいカーディガン着せられてる!w 普通の感じ?JUNONとかに載ってそうな。
  • オマケその2‥‥7月のアザーショット。ああこれカワイイなぁ!こういう感じのヒロたんが一番好きなんだけどなー。雑誌とかでもこれくらいのがいいなぁ。いつもいじり過ぎだよ。
  • 裏表紙‥‥11月のアザーカット、オフホワジャージのヒロたん。でも正統派王子様って感じの顔してる!ホントこれ、ビジュアルの状態いいなぁ。

奥付ビミョー!(苦笑)つかカレンダーに奥付って、やっぱりこれ、カレンダーじゃなくて写真集じゃんw カレンダーよりカットが多いのはいいのかどうか、っつかいいに決まってるけど、そもそもカレンダーの形になってないんで、どうしたもんかというところ。立て掛ける?クニャッてなるけどさ。
オレも今回のカレンダーなら飾ってもいいかと思うんだけど、飾りようがないんですけど‥‥どうしよう?
 
つか思うにヒロたんって、自分のルックスの良し悪しに気分左右される人じゃないか?
日常レベルで言えばヘアスタイルが決まらないとかマスカラ失敗したとか眉が思う通りにならなかったとかすると一日気分悪いのと同じくらいに気分がパッとしないというくらいの話で、だけど。それがひとつの仕事の間中続いてんの。
だって執事はともかく林田とBECKって、ヘアスタイルといい眉といいあんまりヒロたん的に良いビジュアルだと思えなかったから、その頃のヒロたんってどうもいい顔してないんだよなあ。雑誌インタ見てても。だからちょっと時期的に心配してたんだけど、月9に向けてビジュアル調整してるところだったって感じで、これはちょうどいい感じで良かった、本当に良かった。だってビジュアルが売りのグッズでビジュアルが良くなかったら何があるのさ。ドラマならともかく。今のヒゲのビジュアルは相当お気に入りだと思うんだけど。
あ、そういや月9のビジュアルの話は雑誌にええって話があったんだけど、レポるヒマないまま放置してるんで、それだけでも何とかしときたいなあ。なんかだんだん月9へのテンション落ちてるから、ビジュアルだけで楽しめるうちに〜!
写真集はJUNONの先だしカットもかなりオレ好みなんで期待してるんですが、見た目ともかく、その後の学祭とか見ててやっとちゃんとやる気になったのかなあ‥‥と内面的にも期待。むしろ今まで何がいけなかったんだろうというか(何がいけないのかはよくわかってますがw)、なんか勘違いしてたのがやっと軌道修正したってとこ?それでも月9の演技はイマイチですけどね。
でも正しい方向に頑張ってるのはわかるんで見守りたいかと。頑張りが確実な結果に結びついてないだけだよな(^_^;)まー今からでもワークショップへ行けとは云わないけど、やっぱりちゃんとお芝居の訓練はした方がいいと思うよ、ヒロたんは。想像力が足りない分、演技的に正しい表現方法を学ぶって意味でね。だってあまりにもヒロたんの演技って的外れなんだもん。さすがにもう「演技は上手くなくてもいい」とは言わないだろうけどさ。ああ、やればできる子なのに、ヒロたんは!今のうちに何とか‥‥

*1:というか公のブログじゃないんだからもうむしろ開き直ってそういうネタを書けば?と思うんだが。逆にニュースで流れてるのに本人がスルーって、潔くないと思うのよ。一体全体どれくらいの覚悟で結婚したんですかい?←でも本当にネタにしたらビミョーな気持ちになると思う‥‥