そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーW#15「Fの残光/強盗ライダー」

東映http://www.toei.co.jp/tv/w/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/double/
暴走特急しかいねえのかよ、この事務所は!』


中CMであれまだ終わってない?と思ったくらいに話詰まってたなあ。というかCM後ろすぎというか、さすが柴崎監督。
今週も面白いんですが、これで後編が年明けってな、待ち遠しいねえ。
まあ映画に繋ぐって意味でフィリップの謎とファングの白黒つけるWってことですか。このタイミングで冬の映画を見ろってことですか(笑)東映はソツがないねえw
久々西興一朗(@アバレッド)なアームズ・ドーパント、性格悪すぎて笑った(笑)どう見てもこっちの方が本性?いや相方の冬美もビッチな感じなので(ジョジョかよ!w)似合いの二人なのかしらん。つか冬美の格好トゥームレイダーすぎw
それよりも今回はフィリップの本当の名前が!つか来人って、左翔太郎に来人、わかりやすく左と右(笑)そういうことか‥‥って面白かったのになんか箇条書きにしか感想が出てこないよ。何言っても映画のネタバレに繋がりそうw
でも仮面ライダーの偽物はあまりにも自己申告すぎるんですが突込むべき?(苦笑)
えーと、園咲家は地球に選ばれた家族ってどういうことですか?その中でもフィリップは特に運命の子だから地球の記憶にアクセス出来るってことなの?だから〜‥‥っと、ああこれはネタバレか、えーとだから冴子さんはガイアメモリをもっと作れと言われてフィリップ捕獲?家に帰ろうって‥‥というか、フィリップがライダーだってことは知ってたのね?というか何もかも長女の冴子さんにまかせてるけど、むしろお父様は組織において何やってる人なんだ?
とりあえず、仮面ライダーの偽物が街で暴れ回ってるってことに「名を汚した」といって憤りを感じる翔太郎だけど、そういや仮面ライダーって自称じゃなかったな。街の人たちが付けてくれた名前で愛着も出てきたからってことで、やっぱちょっと翔太郎のキャラって面白いな。そういやWって珍しく主人公の独白があるし。
『俺の胸にグツグツと怒りが込み上げてきた/この犯人は許せない/必ず偽物の仮面ライダーを捕まえて、その化け皮を剥がしてやる』って独り言モノローグが妙におかしかった。ハードボイルド?w
フィリップ的には体は使わない二人でひとりの仮面ライダーだけど、だからこそファングを恐れるって、ビギンズナイトでまだなんかあったっけ?
とにかく後編ってことですが、剣児が冴子さんのフィリップ捕獲計画で動いてるんなら冬美が鳴海探偵事務所に行ったことは予想外‥‥ってことじゃないんじゃね?まあどうせ街で噂になればいつかは翔太郎たちも動くんだろうけど、あえて二人でひとり?の強盗を使って仮面ライダーおびき出し作戦なんか計画してんだしなあ。ビッチ冬美の言うことなんか信じるなよなー。
シャーウッドでリンゴは後編でロビンフッドが関係してるとかないよな?w 禁断の果実はよかったが。
あ、今回はとにかく人質取られてWが変身解除しちゃってフィリップが狙われて、翔太郎の『逃げろ、フィリップー!』がなんかテンション上がって良かった!さすがシバザッキー!
そしてアームズ・ドーパントはやっぱりジョジョキャラすぎるよ!(苦笑)今回のは第3部っぽいなw


予告。
燃える地球の本棚とか第7のメモリとか、地獄の底まで相乗りとか、なんか燃える要素がいっぱいなのに2週間後か!面白そー!Wは普通に面白いなあ!