そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

東京DOGS#10(終)

http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-dogs/index.html
33分探偵」の福田雄一と「BOSS」の成田岳‥‥ってことでは結構期待してたはずなのにってのは、オレらよりもオグリンに同情。なんでオグリン、こんな仕事受けちゃったんだろう‥‥というか騙されたに近いんじゃないかなー?
直前まで「BECK」やってたとはいえ役作りする暇なく役が掴めたのは3〜4話辺りとか言っちゃうヒロたんはともかくとして、オグリンはクラヴマガまでトレーニングしたのにねえ。まあでもその経験も、こんなドラマに出たこともムダじゃないから!頑張れオグリン!心から!
ヒロたんについてはもうそんなぶっちゃけすぎな話はともかくとして、言いたかないけどさー、仕事がそういう状況だってのに家族のためにたとえ1日でも費やさなければいけないというそれ自体がどうなのよっていうか、相変わらずだなあって感じ。今回は8割り方寝てたんじゃないか?オレもうシーンの状況に合ってないヒロたんの表情演技が辛くて辛くて。
役作りする暇なかったって言うのもいいけど、それよりも言葉じゃなく行動で示して欲しいよ。センパーファーイ!カメンライダードラゴンナイトからの引用ですが。もうヒロたんは当分言い訳禁止だよ。行動で示せよ。
 
でもってもう話には突込みたくないくらいよくわからない最終回だった‥‥というかこれ最終回だっけ?来週もあるのか?全然終わった気しないんですけど、悪い意味で。(来週もこんなもん見せられても困るけどな)
かろうじて面白かったのは高倉家の人々、妹の彼氏との絡み(笑)でもベタなお守りネタが不発すぎとか、なんでか入院してる堀川がなんでかシゲと仲良いとか、フルーツってみかんはフルーツって言うかなと思いきや一応それなりあったけどどこがギャグなんだかよくわからないとかその辺かな?動物園のエサっぽくはなかったような。
つかさ、あれだろ、奏もマルオも神野も胸にハイヒールのかかと入れてたんじゃね?(>33分)ハイヒールのかかと入れてたから助かったんだろ?というかベタなお守りネタを消化しないのか?スルーですか?だったらやっぱりかかとを‥‥
NYからやって来たのになぜか日本人捜査官な別所哲也は英語堪能アメリカ事情通(そして何気にウルトラマン)なんだからもっと英語しゃべらしゃいいのにそうでもなしにあまりに捜査官としても無能すぎるとか、気がついたら奏との絡みもないままNY帰っちゃったとか、なのになぜだか奏はNYヘ戻らなきゃいけないとか、結局それっぽい胸キュンセリフはありながらなんで神野に拘ってたのかわからない由岐とか、誰もいない有名スポット(つか0時に鐘って深夜ミサか?)でよく判らないし近距離の打ち合い銃撃戦とか、二階席貸しきりのコンサートホールで狙撃を阻止出来ないとか、そもそもマフィアのボスをさっさと確保しときゃいいんじゃないかとか、大体あの状況になってることが意味判んないし、ライバルマフィアを倒したらアメリカの90%が手に入るとかどんだけ!とか、もうドラマの作りとして不真面目すぎてどこを突っ込んでいいのかわからない。
そのわりに神野ってあんなあっさり倒されていいの?何しに日本に来たのかなんでそんなに由岐が大事だったのか、何もかもまったく判らん。
いやマジでこれって何やりたかったのさ。ブラマンくらいクソなら語りぐさにしてもいいけど中途半端にクソだから記憶にすら残らない可能性あり。ヤバいよ。
そして最後はなんでか東京ビッグサイトで空港ロケ。成田に行く暇も余裕もなかったんか‥‥ ( ̄д ̄|||)
東ホールの表示看板はどうにもならんから東ウィングって無理やりすぎ。どこの国よ?最後のオチがどうにも落ちてないのもなんかもう「ああ〜‥‥(遠い目)」って感じ。一体このドラマ、誰が悪かったのかなあ?
まあせっかく身に付けたクラヴマガの最後のお披露目で、ムダに長くて意味のない奏の格闘シーンとか(ヒロたんのはまたナンチャッテアクションだからなあ)、マルオのピンチに颯爽と駆けつけた堀川と彼のアヒル口は覚えとくよ。あ、奏とマルオの「キモイ」“二人で住んでる状態”は何にしたかったのかなー?ホモネタ?のわりにまったく広げなかったな。やる気ナッシングかよ。
ヒロたん‥‥じゃねーマルオのギャグがすべること前提の寒いギャグでも、すべるのは劇中設定であってドラマとして滑ってるってのはないでしょーとか言ってもムダか。ヒロたん、そこは役作りの範疇ですよ?視聴者を笑わせなきゃ意味ないんだよ?わかってる?マジで次の仕事はちゃんと役作りして下さいよー。そのためには時間より想像力を‥‥(マンガでもいいから本を読め!)なんでマルオがムヅカシイかなー?
 
あ、そういや今日のめざましでヒロたんVTR出演‥‥って金曜日のクランクアップの様子をメイン3人のインタで流しただけだけど、今さらヒロたんフィーチャーなのはどうして?そこしかネタがないの?みなさんお疲れっぽくて投げやりっぽかったけどさ。いや本当にお疲れさまでしたとしかいいようがないけど。
そいや気がついたらヒロたん髪結構伸びてるよね。つかこれのインタで気がついたんだけど。
最初の方の短い感じがビジュアル的には一番良かったし好きだったんで、気がついたらなんか不潔っぽくなってるってのは微妙だなあ。髪切る暇ないのかな?最初の長さをスタイリングを維持して欲しかったなー。
次の仕事はもっとマシなことを祈ります。途中までは何とかガマン出来たような気がするんだけどだんだん酷くなりすぎ。ドラマもヒロたんも。