そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ネットブック

カスタマイズはほとんど終わったんだけど、一番のネックは壁紙交換ができないことですよ。
ネットブックに入ってる7は壁紙変えられないんだけど、HPのデザイナーズモデル *1 はあらかじめそういうソフトがついてるんだが、それが使えないって‥‥一応それも目当てなのに。というか変えたいです。
カスタマイズは何とかかんとか、IE使用停止でSafariを入れ、IMEGoogle日本語入力に。そいつにEGBRIDGEのユーザー辞書をインポート。もともとATOK嫌いでEGBRIDGE使ってたから世間が言うほどGoogleさんの恩恵は感じない感じ。だってEGBRIDGEさんって、大抵のものはなんでも正しく変換してくれるんだもん。
一番問題だなと思ってたのが、オレのMacとはbluetoothを使ってファイルのやり取りができるはずだけど、でもWindowsにofficeが入ってないからネットをストレージに使うしかないのかなあと思ってたら、MacのMiとWindowsのワードパッドでちゃんと開けて思わぬサプライズ!やた、これでチョー便利!ユーザー辞書をインポート出来たのもそのおかげです。ちょっと紆余曲折したけどさ。これで文章入力の使い勝手はMacとほぼ同じになったー!
でもってガジェットをちょこちょこと拾ってきてカスタマイズして(時計とかGoogleとか)やっとなんとなく愛着湧いていました。
人のWindowsノートだと「どこをいじっていいのかまったくわからねぇ!」だったのに、自分のものだと思うとどこでもサクサクと開けてしまいますw 大体何がどこにあるのかはわかってきたけど、Macほどはフォルダの場所とかもろもろいじらないつもり。中身がわからないってことでは勝手がわかんないし。
あとはとにかく壁紙を‥‥でもいろいろ問題多くてヘタしたら全部やり直しかも‥‥?うーん‥‥ (w_−; ←実際カスタマイズやセットアップより、これの対応に一番時間と手間がかかっとるよ!どうなってんの?

 ちゃんと律義にマニュアル本を買うオレ。

ちなみにキーボードはどうも慣れないせいか、ちょっと打ちにくいかなあ。2番目の候補だった富士通ネットブックの方がデザインとか色とか(まさにカブトゼクター色!)キーボードは気に入ってたんだが‥‥まあ使って見るさ。うん。

*1:あんまおおっぴらにしたくないんですがこれ