そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

五輪雑感その2

オレさー、フィギュアって男子も女子もあんま興味ない(特に日本人のね)から、真央ちゃんとかもなんでそんな世間様が熱狂するのか全くわかんないんだけどさ。あ、えーと、どっちかというと外人選手の滑りの方が好きです。真央よりはまだミキティの方が好きだけどアイツ全般に雑いし、真央ちゃんは昔から小枝が回ってるみたいで好きじゃないっつか、だいたいあんな痩せっぽっちは好みじゃねー。
それはともかく、興味なくてもこれだけTVでやってて、友達は好きな人多いから見なくもないけど、何つか、あれって全体の構成とか表現力とか選曲とかあって、技術点や美術点があるわけじゃん。なんで日本のマスコミってそんなに「回転」ばっかいうの?お前らジョニィかよ。 *1
回転が技術としてすごいのはわかるけど、「フィギュア競技において」”回転のことだけ”をいう意味を教えてくれ。いやコメントは別に結構ですがw
まーフィギュア関係で救いなのは解説がほとんど荒川静香だってことで、非常にマトモなこと言ってるんで聞いてていやにならないことくらいです。つか4年前に彼女本命じゃなかったってみんな覚えてるよね?回転関係なかったよね?(笑)彼女の解説だけなら聞いてたいけどさ。
今日はとにかく男子フィギュアの四回転ばかりだったけど、なんかもー四回転するもしないも本人の問題というか「それを披露するかどうか」は自分への挑戦なんだから、競技自体は無難なことやって「ノーミスでメダル」でいいじゃんねー。やるなってことじゃなくて、そういういらんプレシャーかけんなよって意味で。100%勝算あるんならともかく、五分五分なのに是が非でもやらなきゃいけない状況に追い込んでる気がしなくも‥‥だいたいプルシェンコのは駆け引きの挑発だと思うぞ?w 当然自信もあるんだろうけど。
ここんとこほとんど飯時くらいしかニュースもワイドショー見てねーんですが、「ひるおび!」位だよな、マトモなの。あの番組は良心的だと思うぞ、解説も丁寧だし。

あ、國母選手はマスコミがどんどんイイ話持ってきて、イメージ修正を図ってるようで笑っちゃうなあ。まーどう見たってメダルに近いもんな。メダル取るまでにイメージよくしとかなきゃね。あの國母擁護発言の議員はともかくw わかりやすー(バックボーンは知りませんが)
この一週間ばかり新聞も見てないから世論はわかんないけど、ほんと、なんで日本人ってそんなに右へ習えなんだ−?もー不思議通り越して不可思議。
ああそだ、スピードスケートのユニフォーム、ひもパンとは気がつかなかったけどあれ「金!」でカッコいいよな?そう思うオレおかしい?