そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ブラッディ・マンデイ-シーズン2- #8

http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/
あーやっぱり倉野(満島ひかり)がスパイダーじゃんかよー(笑)
‥‥っていうのもアホらしい展開ですが、やっぱりここはひとつ「えーまさか倉野がスパイダーだったなんて!身近な人って倉野なの?」って言っとくべきだろうか?しかも「藤丸くん遊びましょ」ってやっぱり”ともだち”じゃんかよー(笑)
だいたい藤丸をずっと見ていたって、www的な意味で「見ていた」ってのを「身近な人間」だと思う方がオカシイだろよ。そういやwebってのも蜘蛛の巣だねえ。
麻生さんの演出じゃないからそれなり話の展開はわかりやすいんだけど、それでもさ、某国のテロ組織らしい「魔弾の射手」が、核弾頭のツァーリ・ボンバ−や日本全国の原発施設をサイバーテロで人質にして、日本の政権交代を要求するってまったく意味がわかりません。そんなことしてどうすんだ、某国。つかあのテロリストたちってどうみても日本人だけど拉致被‥‥おっとそれはともかく、これって脅しって意味でのテロでなく国家の乗っ取りだから完全にクーデターだけど、それにしては物理的に彼らは何もしちゃいないぞ?政権交代を要求してどうすんだ?「魔弾の射手」が与党になって総理になるってこと?やっぱり友民党かよ?w テロなんか起こさなくても今の日本なんか国民大喜びの公約実行するだけで与党になれんじゃね?だいたい他所の国からクーデターって、そんな価値ないだろよ。あるの?
こんな話を尤もらしく描かなきゃならないこのドラマの何もかもが気の毒としかいいようがないけど、原作ってこんな話なのか?いまどきどんなリアリティでそんなお話やってるの?何もかもがわからねえ。
そして知り合いの南海よりもぽっと出のキャラの倉野を信じる藤丸は相変わらずバカじゃないの?てっきり南海を疑ってみせる”ふり”かと思ったら本気でやんの。やんなっちゃう。あおいの死にこだわるあまり、藤丸が動かないことで簡単にあちこちで人が殺されてることにはまったく鈍感なことといい、ホントに藤丸ってどうしようもないよなあ。
まあ画面的にはいつもカッコいい春馬のドアップがたくさん映ってるんでPV的にはそれなり見られるけど、できればちゃんとアクションしてたりドラマ的に見所がある方が嬉しいかなあ。タケるんもまったく何にもしてないじゃん。そして八木先輩と遥ちゃんのパートには何の意味が?まさか遥ちゃんを出すためだけってことじゃないよねえ?Jのパートもそうだけど。Jって何のためにいるの?成宮に興味ないから余計意味わかんないんだよねー。それよりビーストの方が好みなので、もうちょっと掘り下げて欲しかったなあ‥‥ってこのドラマじゃ無理か。