そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋#1

http://ktv.jp/general/
前のチーム・バチスタは原作と違う展開になってたのが良かったけど、今回はどうなのかしら?今の時点でwiki見たらキャラ設定とかお話とかちょっと違うようなので、今回のドラマも期待していいってことでしょうかね?原作はもうさすがに読む気ないです。面白くないんだもん。時間の無駄(θωθ)~☆
バチスタ事件と違って、事件があって白鳥さんがやってきたというより、白鳥さんがなんか不正を見つけちゃった?(予想の範囲内だったとしても)ってことですが、ネタが救命救急だけに毎回違う患者の話でつないでいくってことなのかな。ぐっちーと白鳥さんのコンビは形成しにくいけど白鳥さんの毒舌は相変わらずっぽいんで楽しみ。絡みが多いといいなあ。仲村トオルも相変わらずだったし。カッコイー!(笑)
それよりもジェネラル・ルージュ=速水先生と厚労省切れ者・白鳥さんが元同期、しかも白鳥さんの方が上ってことで、そっちの絡みも楽しみですよ。速水先生は西島秀俊かあ。原作知らないけど映画だと堺雅人ってことだけど、西島さんだとそれよりはわかりやすいキャラな気もする。ああそういうキャラねって感じで、チュパチャップス大好きっ子(中毒?w)だの、白鳥さんがいたから主席取れなかった、取るつもりもなかったくせにみたいな?個人的には西島さんはちょと抜けてる間抜けカワイイキャラのほうが好きだけど、変人白鳥さんに匹敵する変人ぷりを楽しみにします。
脚本も手堅く、一話めとしてはインパクトはあんまりなかったけど前回同様丁寧だったんで今後の展開も面白そう。
つーか、今回の話は救命の話じゃないよなあ?(笑)
杉山さんが自殺しようと首なんか吊らなきゃこんなことにならなかったんじゃね?そんな男(伊藤くんは便利屋すぎるw)と付き合う方が悪いというか、そんな電話一本の別れ話を簡単に受け入れる方が悪いというか、やっとなれた憧れのCAよりも男のことの方が大問題‥‥ってなんか人生の選択をまちがってる気がする。和泉の言うことは投げやりすぎだがw うん‥‥やっぱこれ救急医療の話じゃないよね?(苦笑)すでに「チーム・バチスタ」の話でもないけどさ (^_^;)
まあでも田口先生が救命=究明救急に配属されちゃうくだりも良かったし、出さなきゃいけない田口先生を今回の話に組み入れるってことでは上手いと思う。でもじゃあ愚痴外来どうすんだよとは思うけどさw。なにげにぐっちー優秀だから‥‥(笑)まああの規模の病院だとカウンセリングルームあるはずだと思うけどね、ぐっちーが聞かなくても。
カトアイの和泉遥のキャラがいまいち掴めなかったんだけど、まあこれからでいいか。どちらかというと女性キャラは白石美帆の花房さんのほうが楽しみです。だって白石美帆だもんw
あとあの坊主の人はTKOの人だよな、あれ、そこにお笑い?と思ってEDテロップ見るまでなんか落ち着かなかったwいやなんかハマりすぎてて違和感なかったんで。あ、でも前回も鳴海先生が宮川大輔だったしなあ。戸次さんもいるし、キャスト的にはなんか高いんだかそうでないんだかよくわかんないけどまあいいや。ある意味予定調和でない組み合わせだよね。
おおそうだ、研修医トリオ。前回ゲキレッドの鈴木裕樹がでてたんだけど、この番組には戦隊枠があるんでしょうか(笑)今度はシンケンレッドの松坂桃李ですよ!殿、殿をやめたら研修医ですか?(そんなわきゃない)しかもトリオの中ではどうも一番できる、なおかつちょっとやなやつっぽいんで今後出番ありそう?あとはDボの足立と見知らぬ新人竹内太郎。Dボ枠はあるのね (^_^;)
今期も白鳥さんの毒舌っぷりが楽しみすぎる!ワクワクするねぇ。