そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

臨場2 #1

http://www.tv-asahi.co.jp/rinjo/
ああーやっぱり変死はしたくないなあ。全部剥かれちゃうよー ( ̄д ̄|||)
なんだか谷本巡査の話は解決してないじゃんと思ったら今回前編だったのか。谷本さんと娘の話と今回の事件の話、拳銃を持っていったっていう実質的な事件の経過以外に何が繋がってるんだろうと思っちゃったよ。話のテーマってことですが。
とりあえずロードレーサーは歩道走行禁止ですよ、どう考えても反省もしてない長谷川が悪いんじゃん。離婚とか失業とか自業自得だよ。だからって殺されてもいいとは思えんのは当然だが、戸張の奥さんを責めることもできんけど気持ちはまったくわからんな。オレも倉石に同意ー。そして戸張夫の夜釣りでうっかり涙。子供のマフラー巻いて約束の夜釣り (ノ△・。)ナケル 釣りをやめてたってのも子供のことを思い出すからかなあ。だとしたら奥さんは自分だけが悲しんでると被害者意識が過ぎてまあw人が見えなくなってたってことだよな。
つーか奥さん、子どもが亡くなったのに生きてるかのように振舞うってのは精神疾患に入らんのかなあ。なくはないことだろうけど、やっぱりそれで自分たちの生活や気持ちを顧みないってのは頭おかしいよな。それで人まで殺すか?奥さん罪の意識以外でそこまで子供依存だってことも問題じゃないだろか。夫婦関係ちゃんとしてたのかしらん。(あんま関係ないね)
前シーズンよりはマシだけど、どうしても死体ありきの話だからご都合になるのは仕方ないかなあ。
それより谷本巡査の自殺もちょっと変じゃないか?というかわざわざ死ぬ必要あったのかな。謎。というか拳銃はてっきり戸張妻が持ってるのかと思ったらそうじゃなかったのね?いやそれはもっと早く誰か突っ込んでくれないと‥‥劇中で誰かいってくれなきゃ視聴者がわかるわけないじゃんよw
まあそれ言ったら明らかに谷本巡査の事件が終わってないってことになってまた別の話になるんだけど、ちょっと微妙。あと奥さんの指輪カットはあからさますぎる。もうちょっと後でもよかったんじゃね?いくら奥さんが犯人だとしても、旦那のアリバイの真実とか奥さんを庇ってたってことをもうちょっと引掛けとしてみせて欲しかったかも。もう少しだけ緻密な脚本、もしくは演出を希望。そういうとこ前期の「ハンチョウ2」の方が徹底してて、話の展開自体は上手かったなあ。
そんでもって警笛はどこに?娘さんはどう絡むの?予告の次の事件はどういう繋がり?見当もつきません。ドキドキするねぇ。
そういや益岡徹の五代部長は新キャラだよな。わーい、楽しみが増えたw あの人第1シリーズからずっといたような気がするよ(笑)益岡さんがやりがちなキャラだけど、前の立原みたいになんか人物に裏があったりとかはしないのかなあ。
あとEDテロップ見るまで戸張妻が辺見えみりだってことに気がつかなかった(笑)気がつけよオレw 微妙に可愛い‥‥けど微妙に誰だかわかんないことになってないか?