そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

素直になれなくて#1

http://wwwz.fujitv.co.jp/sunao/index.html
話題のツイッタードラマ。あくまで話題なのは「Twitter」であって「ツイッタードラマ」が話題じゃないとは思うけど、これはひどい!(笑)もう苦笑いしかないネタドラマ。そうか、最初からネタドラマなんだな、これ。でも正気か?突っ込みきれん。
正直ネタドラマにしてもあまりにクソなんですが、キャストが可哀想なのでそこそこの数字は取ってたほうがいいのかなあ。みんななんでこんなドラマ出ちゃったんだろう?
そして今はもう「なう」は言わないんじゃね?(苦笑)いうの?つかTwitterやってる人たちはオフ会なんかやるの?2ちゃんやmixiならともかくさー。だってTwitterって知り合いのユルイたわごと聞きたいだけなんじゃね?まったくの知らない人をフォローだけならともかく交流とかするんだ?大昔の「掲示板」じゃねーぞ?いやTwitterやってないからよく知りませんが。(正確には最近日常メモとして一人でつぶやいてるけどTwitterの機能は全く使ってないって意味でやってないってことですが、正確に言っておきたいので)
というかまさか無防備に顔写真とか載せたりしてないよねえ?オフ会で集まった五人が美男美女ばかりの確率は?(笑)
主人公の女・ハル(上野樹里)の距離感のなさが結構オレにはムカつくレベルの変人だけど、他の人も十分以上に距離感おかしい人たちすぎて正直ついて行けない。こんな人たちとはとてもじゃないけど身近にいたら付き合えねぇ( ´∋`)美男美女なのに残念な人たちばかりですね(苦笑)
イカM7を自慢する中途半端なプロカメラマン・ナカジ(瑛太)とか、みんな自称詐称の人ばっかってことか。セクハラ(パワハラ?)とかすぐにやっちゃう嘘つき妊娠女とかそれ普通の人の悩みか?リンダ(玉山)はとんだ災難じゃね?セクハラ編集長‥‥じゃなくて関めぐの方。変な女に捕まったなあ。つかちゃんなかまでいたのか。ドクターのジェジュンはカワイイ可哀想担当ですか? *1 そしてナカジのあの部屋いい暮らししてんなあ。やっぱよそいきはJCBのカードですか?(笑)M7買うくらいなら仕事に使えるデジイチ買えよ。いくらすると思ってんだライカ。ナカジのお父さんは探偵をやってたり仮面ライダースカルとして戦ってたり‥‥ってことはないですか?ゼロノスがいるんだからスカルがいたっていいよね、答えは聞いてないけど!いーじゃんいーじゃん!(そういや千年前から生きてる銀の狼もいるなw)
なんかいろいろ今の流行りを突っ込むだけ突っ込みましたって感じで大丈夫か北川えりりん!みたいな。Twitterの繋がりを本物の友情にって、正気か?相当トレンディドラマ再びな光野道夫の演出がむやみやたらにリズミカルでテンポよくてクリアでキラキラしすぎてはっきりいって無駄使いすぎる!(笑)
いいけどオレだったらコーヒーこぼしただけで女痴漢呼ばわりされたら最低以前にそいつ頭おかしんじゃね?って思うけど、いいって言ってるのに無理やりシミの付いたズボンを持っていってシミ落ちなかったから似たようなの買っときましたなんて言われたら余計なことすんなって怒ると思うよ?こいつらみんな頭おかしいんじゃね?どこに、誰に感情移入すればいいの?
正直ネタでも見なくてもいいかなあー。思ったとおりだよ(θωθ)みなさんの反応すら予想通りw
 
日記部分に書いてたけどこっちに追記。
えりりんがドラマみながらツイートしてたってのが‥‥(苦笑)ホントに「なう」いってるしーw

さすがエリリン、オレたちに出来ないことを平然とやってのける!そこにしびれる憧れるぅ!

*1:ジェジュン東方神起のメンバーだってことをこのドラマ見終わったあとで知りました‥‥興味ないとはいえ疎すぎ