そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

プロゴルファー花#2

http://www.ytv.co.jp/hana/
「定食のみや」って定食屋なのに飲み屋なのかよ!ってギャグだったのねw
そういやあんまりコーチとリコさんのインパクトが強すぎて、借金取り二人のことを忘れてました。あんなにインパクト強かったのに(笑)
 
それで今週。あらすじでほとんど1話目を説明してるんですが、そこは突っ込まない方がいいのか?そしてやっぱり自分で効果音いったよ、このコーチ!(笑)ピキーン!
話自体はわかりやすくイジメありなスポ根だけど、コメディだからにしても罪がねーっつかわかり易すぎて笑うーw
試練を与えてるつもりのコーチもコーチだけど、やっぱりリコ様がおかしすぎるー!(笑)というか、あゆみと百合子はリコ様の裏表について何のツッコミもおべっかも使わないってのがある意味自然体過ぎてスゲェ。ってことは、えーとあれ、裏表じゃないってことだよね?素でアレか(苦笑)もー好きすぎる、リコ様!片瀬那奈カッコよすぎ!(爆笑)
新キャラのミチルは全般的に常識的に突っ込む役か。このキャラ好きかもw 花が天然なのでなんとなくキャラは揃ったって感じね。常にまともに対応するのは花と今出川ってことで。
それはともかくプロゴルファー猿って、いやこのドラマのタイトルからしてそう思ってたよ!そして確かにあれは漫画だけど、アンタらもドラマだろう‥‥ってツッコミたい。それはそれなのか?そこはなんやかんやでフワっとさせとくのか?いきなり過剰に「33分探偵」になったよ(笑)いいけど猿のクラブはよくわかんない木材じゃなく木の根の瘤だよ。
そして「ベスト・キッド」って言われても、何いうか予想つくだけに聞いた途端口に入れたご飯飛ばしそうになった。なんてベタな!ザ・スポ根!w いや玉拾いって、コースくらいは覚えるのかと思ったけどあれ打ちっぱなしでは?ゴルフが上手くなるとも思えんぞ?コーチせこすぎ。プレイフィーくらい出してやれよ、自分が誘ったんだろうよ。
横峯さくらとかいろいろと中途半端にそれっぽいこと言うからうっかり騙されそうになるけど、もしかしてあの変な外人はケイン・コスギのつもりか?それはいくらなんでも‥‥(苦笑)意味分からんw
ずっとハイテンションのバカシーンばかりだと辛いけど、花の家族のシーンはお約束の借金取り’sはいるけど(解説ありがとう)ちょっとしんみりいいシーンで、花がちゃんとゴルファーを続けていける状況と、花のまともさを保証してくれててて上手いなあ。
まーくんの今出川はやっぱ体がちょっと細いけど出番多いし(というかそれ考えると遼くんってやっぱ体格スゲーな)、カワイー!ショット後の後ろ姿のラインがステキだった!萌え !(*゚∀゚)=3 ムッハー
EDの順様講座も指キレイすぎ! (*゚∀゚)=3 ムッハー 楽しみありすぎる! (*゚∀゚)=3 ムッハー
毎週楽しみすぎる!今んとこコメディ度合いは超好み。
あといいけどトイレや更衣室に女性従業員がいると、どっちが気を使うかっていうとお客のほうじゃないかと思うんですが‥‥?そんなところで用は足せねーんじゃね?