そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

プロゴルファー花#4

http://www.ytv.co.jp/hana/
今回も引き続き監督は塚本連平。×福田雄一としては猿ロックの時ほどじゃないけどギャグ多めで程よくオカシかった。やっぱり「駐在さん〜」 *1 は見るべきだろか?というかオレこのドラマ好き(笑)面白いなあたまらんなあ、今期一番でいいよw
とにかくリコ様があまりにもオッサンすぎる(笑)悪代官だったり張り込みデカだったりするけど周りの人間がそれをまったく当たり前に受け止めてるってのが、一体リコ様ってなんなんだと‥‥ (^_^;) やっぱりアレが普通なのか(笑)
それにしてもあれ、今出川と付き合ってるってことじゃないよねえ。単に「デート」じゃん。食事しに行ったりするだけのデート。順様からしたらいきなりキスとか迫られても‥‥ってとこか?というかそういうふうにしか見えん。
ああそうか、順様みたいにお金持ちのイケメンはリコ様とお食事デートすることもノブレス・オブリージュってことか?そうに違いないw というか花にウェアを上げたり親切にするのもノブレス・オブリージュだろよ。そこら辺の今出川の育ちの良さに丁度いい具合にハマってる井上正大の柄というか、このキャスティングの正しさよ。順様に迫る時はいつものオッサンを微塵も感じさせない片瀬那奈のリコ様ってのもさすがだけど(笑)

それにしてもリコ様というかその取り巻きのイジワルやコーチの特訓という名の使いっぱを、わかってて軽くスルーする花のまさに「鈍感力」というか、人生においてそういうことをスルーするってことは大事だなあ。かといって今出川の好意までスルーってのはないと思うが(笑)そりゃ鈍感すぎだろよ、花ちゃん。
今回はとにかく花の家に行った今出川が、借金取り’sに絡まれて脅してんだか応援されてんだかよくわからないけどそれを軽くスルーしつつ、賞金王といわれるのに「2位だけど」とわざわざ訂正入れてる謙遜の裏に実はいろいろ思うとこアリで酒飲んだらいきなり愚痴モード全開で絡み酒‥‥って、おいしすぎる!順様萌え的にもまーくん萌え的にも!だっはー! (*゚∀゚)=3 カワイイ、まーくんカワイイ!順様かあいい!なんて楽しい番組なんだ!
借金取り’sを不審に思いつつ借金の利子2万円を払い、「サイン書かんかい、このシャツの背中にサイン書かんかい!」ってのに「嫌です」「やだ」と不愉快そうに返し、ああいうノリには巻き込まれないのがいい!そして今出川順を知らない花の家族は単なるイケメン扱い(笑)借金取り’sと陸だけはあの今出川順!と思いつつ、陸くんの意味不明な「何だかわかんないけどスゲェ!‥‥勉強教えてください!」に「ぼくプロゴルファーだよ」と返したり、海の「仮面ライダーごっこやろうぜぃ!」に「僕そういうの苦手なんだ」とか、楽屋落ちか!いやそこは今出川をライダーに‥‥ってこれでもうここは「プロゴルファー花の世界」に決定!(笑)つか福田さん、もしかして東京DOGSでもホントはライダーネタ入れたかったんじゃないかなあ?あえてヒロたんよりオグリンで入れた方がおかしいと思うけど。
それはともかく順様の寝顔カワイすぎるカワイすぎるカワイすぎるし、花にチューって!キス魔か?つかもしかしてそれでリコ様を勘違いさせてるとかないか?リコ様相手じゃそこまで飲まないか‥‥な?ううう、花、なんてウラヤマ!つか順様なのかまーくんなのか‥‥はともかくとして。空がまーくんに抱きついてるのもウラヤマ(やっぱそっちか)ぶっ倒れる順様、っつかまーくん足長すぎ!お尻プリケツすぎ! (*゚∀゚)=3 ムッハー
そして花が鈍感なのはともかくお母さん、順様に飲ませたのはイケメンの大金持ちだからか?としか思えねえw ところで花の兄弟って「陸海空」だったのか。自衛隊かよ。

順様と一晩過ごして(違)やっと花ちゃんも恋に自覚が‥‥と思ったら、またコーチは!
「俺に恋しろ!」って前回の予告見てエースをねらえか!と相方と突っ込んだんだけど、まんまか!どう見てもこのドラマ自体、エースをねらえのパロディだけど!(ちなみにエースは相方担当、コミックス持ってるし)
つかゴルフ場の外は雨だけど、コーチがコート着てるのは寒いとかそういうことじゃないよね?宗方きどりか!
花ちゃん曰く「タイプじゃないからです」っていわれてるやん。「※本当のストーリーは、ウィキペディアで」って、人任せ!(笑)ってwiki見たってホントのストーリーわからんぞ?つか読んだことない花ちゃんの方が話知ってるし!というかどうせコーチ死んじゃうから。どうせ藤堂とくっつくから!(違ったっけ)
そして誰が花ちゃんの顔に図星って書いたの?
コーチのいうことはなんとなく大体正しいけどほとんど適当だよな。なんとなくでもなんでもなく。
失恋で当たり前のように不調という絵に書いたような流れ。いやなんか花ちゃんと順様はなんとなく応援したいなあ。
リコさんの「花さん、ケガに負けないで〜っ!」が胡散臭く見えないのがさすがっつか(笑)
あああ〜、今回もスゲェ面白かったし楽しかった!サイコー!

*1:ぼくたちと駐在さんの700日戦争」公開時から気にはなってるけどまだ見てない。(そういや「ガチ☆ボーイ」も見なきゃなー)そういやこれも脚本福田雄一だな。