そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

プロゴルファー花#6

http://www.ytv.co.jp/hana/
前回と同じく岡本浩一演出で話も真面目っぽかったからなんとなくイマイチかなあ。つまんないわけじゃないんだけどさ。(というか岡本さんだからこういうまともな流れになるのかな?)
まあ家が貧乏なのは花のせいじゃないのにイジメられた海のことを思って泣くもんだから思わず花ちゃんが悪いんやない、みんな貧乏がいかんのや!っていいそうになったりならなかったりしなくもないけど(どっちだ)、花が頑張って戦ってるんだから、海も自分で頑張って戦った、そして勝った!だからお姉ちゃんも‥‥って展開は普通に良かった。というかいつの間に花はミチルの夢になったんだろうって気はしたけど(苦笑)
そしてなんといってもコーチの腹黒さよ(笑)遠目に見てなんかジャラジャラしてると思ったw
でも問題なのは「長いものには巻かれろ!」じゃなく、「金は確かにもらったが、それがどうした?」の方だろよ(笑)ツッコめ花、心の中だけじゃなくな!(笑)そしてコーチのコートはコートじゃなくてマントか。何様のつもりなんだ一体?
相変わらずかっこいい順様はステキ!順様に一生懸命頑張ってる人が好きなんだって言われてー!オレ毎日ぐーたらしてちっとも頑張ってないけどな!
つか、ゴルフがわからないんでなんで花たちがリコ様に追いついたのかもよくわからないけど、それを解説する人も出てこなかったけど、なんとなくそこら辺はなんやかんやでふわっとさせとく‥‥でもいいや。一週間のブランクあるのに本気出したリコ様スゲェーーーー!だし。
そして今回一番おかしかったのはどうやら定食屋での借金取り二人のやりとりがアドリブっぽいらしいってことですよ。いやなんとなくときどき加藤ローサが本気で笑ってるような気がするときあったんだけど、やっぱ本気だったのか(笑)その割に毎回石野真子はスルー気味なのも気にはなってたけど。つかアドリブだからこそあのなんとなく不完全燃焼な感じの中途半端な笑いなのか?妙に中途半端なのがおかしすぎる(笑)