そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

プロゴルファー花#10

http://www.ytv.co.jp/hana/
えー。塚本さん二週持ちじゃないんだ?岡本さんって一番つまんない人じゃん。てゆーか夕べ追っかけで見たのに見た直後に見たことを忘れたくらい。朝起きてから思い出したw
なんかいつの間にか1年後、プロゴルファーになりました‥‥はいいけど、別に真面目にゴルフの話をやるのはいいけど、このドラマの視聴者ってそんな真面目なプロの辛さとか見たいわけじゃないと思うんだけど。ツライ目にあってる風だけど実はお気楽展開‥‥くらいじゃないと、テイスト的に見てらんない。もうちょっと軽い話、話自体はシリアスだけど見せ方でそう見えないようにしてくれないと。
演出的に最初の頃くらいぶっとんでればそれでもOKなんだけど、どうしたんだろ、この演出のダメっぷりは。演出で面白くしないとこんな真面目な話、ツマラナイに決まってるじゃん?なんか全体にキャスト陣もアップアップな感じも否めないんだけどさー、単に演出の見せ方の問題かなあ。演出的につまらないからそう見えるだけか?というかお話自体、ゴルフメインで組み立てようよ。バイトはいいから。
なんかどんどん花がカワイくなくなってるというか、毒あり強気だけど天然で周りの変人(リコ様とかコーチとか借金取りズ)のハイテンションに流されないマイペースっぷりが可愛げあったんですけど?だから順さまとの恋も応援してたんですけど?
順さまは相変わらずかっこいいんだけど、すでに今の扱いが刺身のつま状態なので刺身のつまの王子様はないだろよと。キラキラした大トロに戻してくださいよ。むしろ今芝山が特上カルビ王子だよ。なんか全体の話の見せ方が間違ってないかなあ。
つか1年たちました、その間アメリカに行ってて花とも連絡とってませんでした‥‥ってその状況でリコ様のプロポーズ(だよな)断るってないだろよ。どこまで優柔不断なんだ?優柔不断すぎて酷いなあ(苦笑)しかもリコ様が花を金で懐柔しようとするって、それもなんか間違ってはないけどシリアスにやられても困るというか、リコ様が変人に見えないとまずいっていうか‥‥。
でもまーくんはカッコよかった。というかカッコ良すぎるのにキャラ的に使い切れてなさすぎてオモロない〜。勿体無い。
今のままじゃ、どう考えても花はブサイク芝山と付き合うって方が納得できるんですけど?空たちもなついてるじゃん?
てゆーか、このドラマ、最終的にどこに行きたいんだ?賞金女王になって借金返すとこまで?というか醍醐コーチが花をどうしたいんだ?ひそかにゴルフクラブを用意してやったりいろいろ裏で画策してたってのはいつ花が知るところになるの?
次回の予告がなんかカオスになってるけど、どうも期待できそうにないような‥‥くらいに思っとこ。