そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#19「ゴセイナイトは許さない」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
『それはな、俺たちがお前を信じてるからだよ!』
 
えーと、ゲスト夫婦はカクレンジャーOBなんだっけ。なんか妙な気分(笑)キミらも昔は地球を守っていたんだろうよw
んで守れなかった、目の前で子供を消されてしまったというアグリの気持ちはわかるけど(アグリ髪切ったなー)、他にもさらわれた人いるだろう‥‥と思わざるをえません(笑)まあただこのさ、一般人に正体バラしてもメモリウォッシュするからいいやってのは、正直微妙。2話目で使ったときはアラタのセリフとセットで良いと思ったんだが‥‥こういうの適用拡大っていうんじゃね?地球人の常識外のトラウマになるような恐怖を消すってことと、ある意味思い出になり得るような出来事を消すっていうのは、細かいとこでは話が違う気がするんだよなあ。
話自体はまあ面白かったからいいんだけど。

ゴセイナイトが護星天使であろうがなかろうが、ゴセイジャーの仲間でなくっても、地球を護る存在だと信じるということがイコール地球を護る仲間であるって意味で「ゴセイナイトを信じる」でOK。
カクレン夫妻が護星天使を信じるのは彼らのいうことを信じるんじゃなく、彼らが娘の可奈子ちゃんを助けたいという気持ちを信じるってことだから、それが叶えば当然「護星天使を信じて良かった」ってことだし。だからゴセイナイトも現護星天使が地球を護ってるってわかれば信じてくれるだろうってことだし、それが仲間だということになればいいなって話だしね。
というかそれはともかく、自分のパワーが幽魔獣に利用されてると知って落ち込んでるゴセイナイト、萌え!(笑)
ゴセイナイトってなんか生まれたての雛鳥とか子猫のような気がするんですけど!(笑)グランディオンはライオンか?だったらやっぱり子猫か。野生の動物には信頼と餌付けですよ!ほら、こわくない!(ナウシカか)噛み付かれても頑張れゴセイジャー!ライオンに噛まれたら下手したら死ぬけどな!
そうそう、河童のギエム郎は河童+ダニで吸血鬼的に仲間を増やしていくってこと?でも吸血鬼というよりなんとなくイメージしたのはゾンビ(笑)いいけど河童仲間を増やして地球の水分を吸収して死の星にして滅亡させるって、意味がわかりません!それって環境破壊‥‥にはなるのかな?(笑)でも水分なかったらギエム郎も生きていられないんじゃね?それ以前に吸い取った水分はどこに?イメージとしては放射能汚染されて赤茶けたヤマトの地球だろうけど、普通は質量保全で水循環してるから、地球上から水分がなくなるってことはないと思うよ!たぶん。いやそこまで言わなくても、水に棲んでる生物が水を吸い尽くしてカラカラにしてどうなるのっていうとこには突っ込みたいw 他の幽魔獣だって困るだろうに (^_^;)
てゆーか、冒頭の天知博士の朝からステーキは何の伏線でもなかったことにビックリ!おいおい、そういうとこ捨てんなよ。
それよりゴセイジャーって地球に生まれた命なの?えええっ、そっちの方がビックリ。何その設定。
公式見たけど、今回の脚本八手三郎ってどういうコトよ?初めてじゃねー?スタッフみんなの共作なのか?
 
予告。恋は戦い‥‥ってどっかで聞いたような(笑)(よくあるか)というかゴセイキューピッド?
今週の俺イック。またカレーの話!(笑)辛いからカレーは苦手だけど美味しければなんとかOK。キムチもだけど。辛いものは猫舌の敵ですよ。
そしてカレーと言えばデブキャラ。次回はフォーリンラブならぬフォーリンデブ‥‥なんちゃって。