そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ホタルノヒカリ2#1

http://www.ntv.co.jp/himono2/
ぶちょお、アホ宮とキスすらしてないのにプロポーズかよ!それでいいんだΣ( ゚Д゚) うんまあぶちょおも相当残念すぎると思うけど、つまり今シーズンは「結婚」をエサにぶら下げてアホ宮を調教する話なんですね?
やっぱり見ると面白いのは水橋文美江の脚本のせいか。というか前回オレがアホ宮に耐えられなかったのは同族嫌悪‥‥ではなく、やっぱりマコト(加藤和樹)が妙に真面目でシリアスだったせいでアホ宮がDQNに見えすぎてたからか?仕事がそこそこできるってことを差し引いても。あとぶちょおとマコトの間で打算的に揺れるのが好きじゃなかったから。
でも今回の瀬乃(向井理)はいい加減にチャランポランで、あとアホ宮のインチキぶりがあまりにもファンタジーすぎて現実的にムカつく気になれんってとこか。ちゃんと仕事もできてるし、というか桜木さん(臼田あさ美)他、後輩のいい加減な仕事っぷりにムカツイて逆にアホ宮に同情。ついでに一生懸命裏方に徹して頑張る姿が健気に見えた(笑)
それでもぶちょおに対しての放置っぷりはありえないレベルだと思うけどさ。ぶちょおもあんな女が好きだなんて(しかもキスすらしてないのに!)残念な人だなあ(笑)
結局アホ宮の仕事のモチベーションって「ぶちょおにホメられたい」だからぶちょおじゃなきゃダメなんだよね。あいつの目標はステキOLだろうけど、ステキOLだと言われたこともぶちょおに褒められなきゃ意味ないんだよな(苦笑)そういうとこが完全に依存してるんだけど、干物だからこそ否定されるわけじゃない依存させてくれる心地良さに敏感だというか。でも自分からは動かないってことも理解してくれてないとダメという贅沢さ。そんな男(しかも仕事が出来るイケメン←これ重要)が現実にどこにいるんじゃい! (^_^;) *1
そういや貯金残高47円って、そりゃそうだろう、イイもの着てるもん。きっと香港でも考えなしに使ってたに決まってる。オレにはわかる!w
あ、瀬乃は意外と結婚したらきっちりしそうだと思うなあ。干物女は許容範囲内だけど実際の干物状態は許されない感じ?だって自分の都合が優先しそうだからw お付き合いはしたくないけどお友達としては理想的な男だなあ(笑)もちろんルックスが向井りーだからこそ。当然。
そして、高野部長をやたら気にする井崎(高橋ツトム)はゲイなんだろうか?部長が好きなんだろか?これでジムで鍛えてたりしたらガチだと思うけど(笑)前回はやたら二木がおホモダチっぽかったんだけど、井崎と部長は気になるよ。井崎の気持ちは報われるのか?ぶちょおならなくはなさそうよ?w
1よりは面白く感じたから視聴は継続だけど、今回もそうだったけどあくまで家事しながら見用。ちゃんとは見るけどあんまり入れ込んで見るもんじゃないライトなドラマだしな。なんか夏っぽい感じでよし(笑)
そうそうぶちょおのコスプレはサンバだけど(なんでするw)ぶちょおの着メロはマンボでしたよ!なんでやw

*1:あ、イケメンでなければウチにもそれっぽいのが一人いるんでいなくはないだろうが。でなきゃオレ、毎日こんなテキトーにブラブラなんかしてらんねー(笑)アホ宮みたいに意味不明に怒られながら生きてるよ!