そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

うぬぼれ刑事#2「癒し系」

http://www.tbs.co.jp/unubore5/
先週のはわりとありきたりな感じだったんだけど、今週はちょっとひねってきたなあ。捻ってるというか、なんかテクニカルだよな、構成が。ノレばクドカンはここまで出来る男なんだねえ〜ってことで「脚本と演出 宮藤官九郎」でも、今週の方が面白かった!脚本兼演出の強みといいところが出たって感じで、クドカンが自分の見たいものがはっきりしてて、当然長瀬は他のメンツががどう演技するかも頭に入ってる感じで演出されるし、これがこのドラマの基準点だよね。長瀬も今週の方が明らかにノッてた!(笑)
ゲスト女優が誰かにもよるのかなあ?w カトアイはストレートすぎるもんな、リアクションとして予想が付きやすいというか。要はメリケンサックの宮崎あおいと同じく、蒼井優のこういうキャラ、癒し系かつ悪女が見たかったんだよな(笑)いやいやいや、それは正しいよ、クドカン
2話目ですでにうぬぼれが、自分が好きになる女がいつも殺人犯、なのか?って思ってるけど、今頃気がついたのかよ!?なんですけど‥‥ (^_^;) もっと前に気づくだろ、エース!
ま、冴木が来てお父ちゃんが来て、昔の女に再開して、うぬぼれ5のメンバーになったってことが物語の始まりだったのかもな!(笑)
今週の山場はまた大黒ふ頭かよと思ったら、踊るし!それGM!踊れドクター!だよ。意識してんのw 昔アイドルだった‥‥なんてバックボーンははっきり言っていらないぜ〜、ヘイヘイヘイ〜
うぬぼれ4の役割分担もはっきりしてきたし、穴井の突っ込みが流れるようで面白すぎるし、なによりサダメへの突っ込みがメタすぎておかしい(笑)顔の情報が過剰って、今度からイケメンにはそう言うべきか?根っからの主役顔っているよな。そして舞台メインだった斗真に「顔が過剰だから舞台のほうが」と言うクドカン(あえてクドカンw)バラエティやいろんなことにチャレンジするのか本城サダメ。運命と書いてサダメと読む。というか、納屋で首吊った死体役の布石がそこかw そしてうぬぼれ役かw(笑)
マッサージはともかくおにぎりで小沼さんに気がつくうぬぼれすごすぎるまさに刑事犬ニコラスだし、小沼さんの話聞きながらまったく信じてない出来る元敏腕刑事の葉造とうぬぼれの温度差もよかった。いいけどうぬぼれが「小沼さん!」っていう言い方が、なんか礼儀正しくてイイ!w
そして大黒ふ頭は置いといて崖か!二時間サスペンス!そして寝言!(笑)なんかいろんな小ネタが過剰に供給されてるけど、いいテンポで流していって押し付けがましくないからサクっと面白かったーって言える感じ。うぬぼれてないなぁ。ヘイヘイヘ〜イw