そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

龍馬伝#31「西郷はまだか」

http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/
なんか繋ぎの話っぽかったね。
「船乗り侍」はないだろよー(笑)ヘイヘイヘ〜イ(←うぬぼれ5風に)って感じだけど、組織名は「亀山」+「社中」で亀山社中に。それもなんだかヘイヘイヘ〜イな感じ?
でもって、長州と薩摩の手を組ませたいって言ってる龍馬さんですが、裏表はなくても本人がどうにもインチキっっぽいんで、なんか聞いてると龍馬が倒幕の意志を持っててそのために長州と薩摩の力が必要だからということで説得してるようにしか見えないのがなんだかなーって感じがしなくもなく‥‥ (^_^;)
気のせい?気のせいじゃないよね?(笑)
これで、というか、二週間以上待った挙句結局薩摩は下関を素通りでなぜか京へ。なんで?ってこっちが聞きたい以上に龍馬たちも聞きたいとこでしょうが、それは来週、京での話ってことでしょうか。新選組が楽しみです(笑)
最後の龍馬が岸壁にたってるところはまんま銅像ポーズですなw