そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

聖地・大泉まつり

http://oizumi-love.jp/

行ってきました!せっかくだしな。思ったより混んでなかったんで、わりと見るのは楽だった。というか目当ては鳴海探偵事務所のセット!でも目玉もそれしかないってことですよ(笑)
白倉さんは太っ腹に無料で開放〜って言ってるけど、これでお金取られても‥‥(苦笑)タダなら行く。タダだからありがたい!くらいの感じw
たぶん夏で次ライダーに切り替えになったから、おそらく撮影に影響ない、もう後はセットは取り壊すだけだから開放しよう‥‥ってことなのかなぁ。今年は別にキャスト追っかけてないんだけど、撮影ってもう終わったの? 
てことでまずはセットに。
 入り口に撮影コーナーが。
 何もない撮影用スタジオに並ばされ。カッチョいー
 残念なことにセット自体は撮影禁止です。
以下、並びの列のところに置かれてました。
 次回のライダー!オーズ!
つかもしかしてOZ=大泉(OoiZmi)の‥‥ここ「OZスタジオシティ」だしな!来年の聖地まつりはまさにドンピシャ!
撮影用の小道具の数々。
 あまりに地味すぎてうっかり見逃すところだったw
美術さんの力作たち。



 照井家のお墓!
セットは入ってすぐが探偵事務所のガレージ。ちなみに左手のホワイトボードには「妄想」を検索した様子が、右手のボードには「はははは」という書き文字が漢字や平仮名や当て字で書かれてた。妄想って!妄想って、何を調べたかったのさフィリップ!
そして探偵事務所とガレージは繋がってるから、ガレージの右手の奥の螺旋階段を上がるとそこは探偵事務所!
いやなんか、本物のセットだってことにちょっと感動した!だってそのまんまなんだもん。もちろん真ん中は見学コースで空けてあるんだけど、そのまんま!そのまんま!
入り口を出た廊下部分もちゃんと作られてて映像通り。
そこから階段を降りて外に出るんだけど、そこにも美術用の小道具があって、風の佐平次のポスターなどなどが!これぞ力作中の力作!写真撮りたかった!
セットだけでもう十分祭を堪能。超満足。
で、風麺屋台。
 
 缶バッジ欲しかった‥‥もしかしてなるとだったのかな?
 普通には見ることの出来ない所内マップ。
入り口入ってすぐにダイボイジャー。なぜに?ロボ関係は他にもいたヨ。T・ジョイにもいたし。

T・ジョイ大泉に移動。リュウタロスとシンケンレッドがいた!リュウタとは握手はしたけど、写真はなんでかタイミング悪くて撮れなかったー。ぶれぶれ。
殿もね。人の記念撮影でやっと‥‥もう人がすごくて。特に大人がw
 
 
まー、特に何かあるわけでもないというか、セットさえ見られりゃOK!な祭だったんで、これで十分ですよ。
帰りちょっと西友内で一息入れたんだけど、もう一回セットによってよーく見てくればよかったかも‥‥とあとで後悔。
Twitter東映モバのつぶやき見てたら白倉さんもいたみたいだけど、遭遇できなかった‥‥
物販コーナーもあったけど行った時間が遅かったせいか特に何もなく、というかレインボー造形さんとかヒーローネットとかアニメイトバンダイアパレルなものだからまあそんな感じのもの?ってとこ。普段のヒーローイベントでも売ってるしね。
でも楽しかった!ありがとう東映さん!来年もやって欲しいなぁ。