そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#33「恐怖のマトリンティス帝国」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
『そうだ、不合理なのは、お前たちのような侵略者がいることだ!』
 
アバンからもうはにかむ笑顔のシーイックパワー炸裂過ぎてやられた!笑顔研究家・ハイド超カワエエ! (*゚∀゚)=3 ムッハー おまけにアグリも相変わらず子犬のようなピュアな微笑だし!渡辺監督はホモですか?(んなわけない)アラタの輝く笑顔も見たかったよ。敵さえ出てこなきゃあなあ、ちょっと残念。
なんか今回、画面の色味がいつもと違って見えるんだけど気のせい?撮影同じ?なんか好みの画面。それもあってか、やたら男優陣がカワイイんですけど!女の子より男の子のほうがカワイイよ?どゆこと?
役者どころかロボもなんかカッコいいんですけど?そして最後の必殺技の爆発がやたらカッコよかったし!いつもこんなだっけ、違うよなあ。なんで今回こんなにカッコいいの?話つまんないから?(苦笑)
そして脚本はまた八手三郎です。メイン脚本家はー?
内容的にはなんかもう、何を言っていいやら‥‥子供向けのアニメのように次から次へと現れる人類の脅威って感じで、なんでみなさん順番にやってくるんでしょうね。手の内を見てからってわりには毎回やられてるけど。これはこれで割り切ればいいのかなあ、さすがにここまで脈絡なく理由もなくだと。
そして噂のマトリンティス帝国は古代文明の機械生命体って、え、実質一人ぼっちの帝国ごっこ?ひとりで始める人類侵略?
一段落ついてみんなの気持ちをおさらいしたかと思ったら、人間の命を否定する機械化帝国って、えーと、こんなものとも護星天使は戦わなきゃいかんのか?(苦笑)
それはともかく、侵略者=不合理っていってもだんだん境界線が曖昧になってるような気も。だから護星天使が守る範囲はどこまで?人間が他の地球の生物の不合理になってたら、初期のゴセイナイトみたいにひとり過激エコ団体みたく人類不要論とか言い出してもおかしかないだろよ。マトリンティスが人類は地球に害になるから下僕にして管理するって言ったら止める理由なくね?まあゴセイナイトだけ別行動しそうなフラグは立ってるけどさ。望と絡むのか?あの中で人間は望だけだからなあw
『護星天使は守るだけ、未来を作るのは僕たち人間‥‥?』今シーズンのテーマはそれですか‥‥って、それこそが本来あるべき姿で護星天使はそれを助けるだけ‥‥っていっても、やっぱり何だかその範囲がよくわからんのだよなあ。まあ人間が他の生物を管理して地球をより良くする‥‥って流れとしてはすごく正しいし合ってるんだけど、何がいかんのかな?だってそれってマトリンティスと同じじゃね?w
ところでiPadのようなもので仕事する敏腕そうなエージェント・メタルアリスさんはともかく、ブレドランさんはいつ出ますか?(笑)メタルAでアリスってんならきっと今度のブレドランさんの名前は「Bレドラン」かな(笑)
 
予告。またゴセイナイトのターンかw ゴセイナイトが噛まないと話のテーマがまわらんのかなあ?
今週の俺イック。『ニラとは限らないからやめときなよ』というまともなアドバイスがオカシイのはなぜ?w
それにニラだけ食っても野菜取ってるってことにはならないと思うし。野びる‥‥じゃないよねえ?