そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

医龍 Team Medical Dragon3 #1

http://www.fujitv.co.jp/iryu3/story/index.html
「2」の1,2話ゲストが山本くんだったから2007年、もう3年前かー。
一体その間にどれだけの医療ドラマがあったことやら。いやそれ以前にだって医療ドラマはあったけど、ここ3年ってけっこういろいろかぶるんだよね。もう医龍に誰が出てたのか思い出せないくらいに(笑)進藤先生(江口洋介)はでてなかったと思うけどな。むしろ蔵之介はどっか別のものに出てなかったっけ?でてないか。水川あさみはいたような気がするけどゴッ輝じゃないし今回出てないのか。てか、新キャラのエンケンはバチスタに出てたよなあ‥‥と思ったら、まさかの金髪!(爆笑)荒瀬(阿部サダヲ)と被るじゃんかよ!w
というか、2の終わりがすでに望郷の彼方。アメリカで野垂れ死んだと思われた野口先生(岸部一徳)がまさかの復活だし!アロワナだし!そんなとこに水槽置くなよ!(爆笑)てゆーか、みんな仕事しろよ、大階段でチームドラゴンで迎えてる場合か?
あまりにトンでも医療ドラマすぎてどこに突っ込んでいいのかわかりませんが、新人の研修医(谷村美月)、研修メンドクセって許されるんか?その割に優秀なの?そもそもいったいなぜ医者になった?何か深いわけでも?でも態度デカっ!なんて小生意気な‥‥ってそういやGMにもそんな研修医がいました(笑)朝田先生(坂口憲二)は屋上で踊る代わりに裸でイメトレするけどな、ファイヤー!
脚本は林宏司、とにかくコードブルー(見てないからなんとも言えませんが)やら踊るドクターやら医龍やら、いろんなパターンの医療ドラマやりすぎ、スゲーw
まー、あまりにもトンデモなので(トンデモだよな?)毎回楽しんで突っ込みながら見るとは思うけど、深く考えるようなドラマじゃないと思うんで、そんな感じで。だって、超テクでいきなり心臓再建とか、あと心臓カテーテルってそんな無敵なの?朝田先生の手術よりも?よくわかんないよ。
明真の他の医者使えなさすぎはともかく、いきなりの出戻りチームでいいんだ!?
2はけっこう脇キャラが強烈で朝田の影が薄かったような、代わりに野口先生がキワモノ過ぎたような、てかいきなり初回で2時間超って長すぎるよー(笑)
相変わらずサカケンはカッコいいです。なんで国境なき医師団的なとこにいたんだっけー?そういや朝田先生のポリシーっていまいちハッキリわかんねーや。絶対死なせない?(違)
一応毎週楽しみですw