そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

霊能力者 小田霧響子の嘘#2

http://www.tv-asahi.co.jp/odakyo/
脚本:森ハヤシ 演出:常廣丈太
霊能ブタって‥‥(苦笑)豚が地震を予知する、その真実はいい話〜系。
先週よりも面白かった。先週があれだったんでだいぶながらだったけど、軽めに見てもOKなくらいに面白かった。ってことはやはり脚本か?渡辺雄介のせいか?(苦笑)先週が今週くらい面白かったらちゃんと見てるよ?もう時間もったいないから脚本家確認してからでないと見ないよ?w
今週は森ハヤシ。最近チラチラとオレの視聴対象のとこで見かけるなあ。インディゴ〜よりは宇宙犬作戦とか。傾向としてはなんとなくわかる感じ。
今週も石原さとみは、霊能力者の時はキレイで、普段着の時はカワイかった。むしろ普段着の方の小田霧響子と谷原の関係って、キミ犯だよな。モップの北川景子と谷原よりは、キミ犯の貫地谷と要のコンビの方かと。
番組自体が突っ込みコメディドラマとしてちゃんと成り立ってて、霊能力の事件を暴いて推理していく‥‥という、謎解き物としてのトリックも意外とちゃんとしてて、しかもオチはいい話だったという文句のなさ。予知豚ピーちゃんが食用になるかどうかはともかくとして。(成長しきった豚なんて食べないだろ、っつかあれ、食用の豚か?)
笑いどころもちゃんと突っ込みありでゆるーい感じ、いい意味でテレ朝深夜のゆるドラマだよね。
谷原のキャラがよく働くんで使えてるのと、あと従姉妹のマネージャーより黒服軍団の方が効いてるという面白さも突っ込みどころだけどちゃんと面白かった。思わず「寝るなw」とは思ったけど、そういうとこがいい感じだったんだもんw ああいうキャラたちの使い方いいよね。えーと、タマネギ部隊@パタリロ か?w MIBでもいいけどw
オカルトークゲストがザ・たっちで、思いっきりオカルト関係ないネタ披露ってのも、これはこれでおかしかったしな(笑)今回は細かいネタが効いてたなあ。落ちてくる封筒を待ってるとことか、谷口(谷原章介)のいい感じのADとか(笑)