そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーオーズ#13「シャム猫とストレスと天才外科医」

東映http://www.toei.co.jp/tv/OOO/・テレ朝http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/
『しるかっ!何もかももうウンザリなんだよ!』
脚本:小林靖子 監督:石田秀範
 
石田監督も知世子さんも悪乗りしすぎです(笑)既にクスクシエはコスプレレストランですw
それなのにそんなクスクシエが気に入ってるらしいアンクちゃん?というか、あの状態を「気に入ってる」と思ってる映司がおかしいのか?(苦笑)
そして里中ちゃんにはビックリだよ!一瞬誰かと思った。イメージちがいすぎ、いつものトンチキな格好は田崎監督のしゅ‥‥会長の趣味だったんですね?(苦笑)でもホントはハード系、車はローバーミニ?カコイイ!そして休暇?休暇あるんだ、秘書。それを後藤くんに押し付ける‥‥ってまあ押し付けたのは会長だけど、結局後藤くんの部下に。つか、部下残ってたんだw
世界を守るのも会長の世話をするのも(つか世話って!w)お給料出るんだからどっちも同じ‥‥っていう里中ちゃんの言いようもあれだケド、それ正しい‥‥っていうかますますわかりません、鴻上ファウンデーション
でも結局後藤くんは単独行動ですよ。会長のお世話がケーキを食べること‥‥ってそういやどっかで言ってたな、味見つか試食するんだっけ、秘書の仕事って(笑)個人的には後藤くんがホストみたいなスーツ着て延々とケーキの試食するハメになればいいのにと思ったw

今回の話は、なんか裏にエエ話があるんだよね?あのケイって医者に手術させたくないような。なかったらちょっとどうしようかと思う。だって普通に考えてその医者に手術してもらいたいって来てる患者に対して理由もなく他の医者が担当するっておかしいよな。病院にそんな権利はねえよ、だってそれ以前に病院を選ぶのは患者の自由だからなあ。でも何となく院長先生がケイに手術されて認めるとかいうだけの話な気もするなあ。嫉妬とかプライドの問題っていうんならあの病院がやっぱり問題ですよ?
それより深夜に一人で手術って、何の手術かわかりませんが、怖すぎる! ( ̄д ̄|||)ホラー?麻酔医は?看護師は?つかチームドラゴンに謝れw(関係ない)それを聞いて殺到する患者も患者だw
まあそこら辺の話は置いといていいけど、問題はコスプレさせられてるアンクちゃんだろう(笑)
受付しただけであの格好はもはやコスプレ。既に患者コスプレ。そして後藤くんのも変装じゃなくコスプレ。世界を守るためにはコスプレもやむなしってことですか?小さなことからコツコツと!(笑)
てか映司の「ウナちゃん」にちょっと吹いた。カワエエw てか、あのウナギ缶、「うなぎー」って鳴いてたよ?カワエエ (*´▽`*)
なんか前編だからかツッコミどころしか出てこないな(苦笑)うーん、基本的にはアンクがキレる話だよなあ。信吾の体捨ててもいいって言っちゃってるし。捨てたら映司はメダル集めには協力しないだろうってのはわかってるだろうに、ストレス溜まり過ぎか。
それにしてもアンクのメダル残り7枚は鴻上が持ってるわけでもないんだ?じゃあどこに?
てか、映司も比奈ちゃんもアンクがグリードだからって粗雑に扱い過ぎだと思うんだがどうか?グリードにだって感情あるだろうよ、あんまりにも無視しすぎ(苦笑)それはどうかと思うよ?それとも気を使ってあれなのか?まああの怪力は人間じゃないって言われた比奈ちゃんはうら若き女子として怒ってもいいと思うけど(笑)
グリードさんたちも「俺達の状況が変わらないのは俺たち自身が変わらないからじゃないか?」って言っちゃってるし、この辺も不確定要素多すぎるなあ。まだ1クールめ‥‥でこの展開はこんなもんかって気はしなくもないけど、なんか尻がもぞもぞするんだよなあ。なんだろう?遅いってことじゃないんだけどなんか悪い意味で騙されてる気がする。いつものライブ感ゆえの疾走感がないからってのはあるにしても。
あ、突込みどころといえば真木さん!突然おもしろ変態な人になったなあ。さすが巨匠はそういう人大好きだなw
人形(キヨちゃんって!)今回の真木に掴まってるポーズがキュートすぎる!(笑)ダッコちゃんか!?
んでやっぱりもう2号ライダーのベルトはできてたのね?つかあれコイン投入式なのかな?上にスロットみたいなのあるけど。
どうでもいいんだけどグリードの幹部、鳥系、昆虫系、水棲系ってのはともかくなんで猫は猫だけ?かと思えばなんで重量系とかアバウトな括りになるのか?何の基準で作られたの?そもそも誰が作ったの?
 
予告。とりあえず、信吾どうなっちゃうのかな?後藤くんはあの後どうなったの?気になる。
東映公式。えーと、諸田監督だけ演出してるんじゃない‥‥よね?(笑)
W出張版って‥‥なんかいろいろネタバレして大丈夫なのか?いやあんまりバラされたくないんですけど。