そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

龍馬伝総集編

昨日の第1部と第2部は録ってあったんだけど、今日の第3部と第4部の頭は録りそこねちゃった。帰ってきてちょっとうたた寝してる間に相方がゲゲゲの総集編その2を見てて気がつかなかったんだけどさ。(だからその2は見てない、見てないけどまあいいような気はする。どう端折られたのかは気になるけど)
まあ名場面集の順位がどうだったかが気になるだけといったらそれだけなんだけど、1,2部は青木崇高が高知に、3,4部は香川照之が長崎?を尋ねてるおまけが入ってた。
というか昨日最後ら辺をリアルタイムで見てたら青木が武市半平太の墓で号泣してて何ごとか?と思ったよ。後藤象二郎ってのは客観的な語り手としてはいいよな。(でもみんなインの前に高知行ってるんだよな?)
ここんとこ大河は総集編ですら見てなかったけど、こういう構成のは今回初めてかな?普通に見てても飽きない構成でよかったな。うん。オレは遙かなるヌーヨーカの最後の坂本家で海に行くシーンが1位なので満足です。あの話だけちょっと見返したくなった。(相方はこの話見てないんだよなーバカめ)
しかし大河といい朝ドラといい総集編祭で、見たいけど見てる時間もなさすぎる‥‥NHKェ‥‥
しかし結局龍馬伝がやってる間にオレは高知に帰ることが出来なかったよ‥‥どんな騒ぎになってるか見たかったのになあ。