そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

お年始の〜

 いい天気でヤンス!
お正月はいつもどおり相方の実家へGO。
まあいろいろメンドクサイなぁとか思うところはあるけど、そういうものなので仕方ないな。今年は特に体調もしょぼしょぼだし、メンドクサイナーと思っただけ。
いや、世間にありがち的な身内の方々がちょっと‥‥とかってことは全くなく(本当にそれはないのでその点では気は楽チン)、単にそういう事が面倒だってだけなダメな理由ですが。だってくつろげないしー。
うちの相方は男3人兄弟の真ん中なので、上と下の子供らが計3人いてまあ多少は賑やかというか。そしてこの10年ちょいの間、毎正月に見てはいるけどどんどん大きくなっていく‥‥今年はとうとう姪っ子は大学生ですよ。しかも美大らしい。高校でバンド組んで軽音部に入ってた子が美大。なぜ美大?とは思ったが、まー、あたたかく見守る方向でw
そして兄嫁と弟嫁はオイラより年上なのだけど、どうもここのおうちの人たちはうち含めてみなさん見た目若過ぎで、相変わらず何だか世間と隔絶してる感じ。みんなどうみても30代にしか見えん‥‥(自分含むw)
なんだっけ、そんなとこかな。なんか書いとこうと思って書き始めたんだけど、いいや‥‥あ、そうだ、自分の実家に電話したら、いつの間にか妹が帰省してたんだ。全然しらなんだ。オレは今年は実家に帰れなくて残念。龍馬伝やってるうちに帰りたかった!まあいいけど。

今年もそこそこ楽しく暮らせればいいな。最近ほんとに引きが悪いからなあ。(手術の顛末とか!)
 
そして明日は初売りです。別段オイラは目当てはないんだけど、相方が何だか行く気になってるんで伊勢丹にGOです。
オレはー、まあ行くならジーンズが欲しいかな。そろそろユニクロ(一応+Jですが)のジーンズ2本を代わる代わる履きつぶすのにもあきました(笑)なんか欲しいかも。←やっぱり買う?w