そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーオーズ#17「剣道少女とおでんと分離ヤミー」

東映http://www.toei.co.jp/tv/OOO/・テレ朝http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/
『やーワリィワリィ、ほら、俺、海外長かったから漢字に弱くてサ』
脚本:小林靖子 監督:柴崎貴行
 
アンクが漢字読めるのはともかく、新キャラ伊達明、なんという豪快無双の無頼漢!(笑)映司がものすごく真っ当に普通に思えるよ!いやまあ映司はまったく普通の常識人だと思うけど。生活形態以外はw
てゆーか、「アンク」は漢字じゃないぞ!しかも伊達の中では「アンコ」で定着って、鳥アンコ‥‥(笑)
あまりに伊達が豪快でカッコイイんで、もうこのままバースは伊達さんでいいんじゃね?と思いそうになったよ。武器がメダルを吸着するし、しかも倒したあとも磁石的に根こそぎさらってくし!容赦ねえ〜(笑)というかなんてステキな装備を搭載してるんだ、バース。
おまけに伊達さんは豪快なのに、バースの変身音がグリグリッキュポン!なのがなんか和むw
そんな伊達を影から見つめる後藤くん(笑)なんという気の毒な。
『あんな男まで媚を売ってまでバースになる必要はない』とか言いながら、でもちょっぴり後悔?てか悔しいのか?真木さんがどS でなくてよかったなーどS だったら、もっといいように弄ばれてるところだよ?(笑)
んで鴻上ファウンデーションはお正月休みだから自主トレしてたのね。会長はどこに?休暇中?てかお正月なのによく働くなあ、伊達さん。なんで1億?
そしてこの話は映画の後だったのか。てことはお正月休みだから知世子さんはエジプトに行ってたって設定?その間にノブナガホムンクルス事件が起こったってこと?なるほど。
比奈ちゃんのお礼のプレゼント、赤いマフラー問は仮面ライダーというものをよく分かってらっしゃる(笑)
でも映司の分が赤いマフラーだったから、てっきりアンクの分は手袋だと思ってたよ!まさかカードホルダーだとは。比奈ちゃんのお友達ってブレンドマスターの人ですか?(笑)素人の造形じゃないだろよw
で、今週のヤミーはカブトムシかと思ったらクワガタにも分離。アンクもビックリ。微妙なところに顔があって、ギャグ絵ならきっとカブトムシの斉藤さんかも…と思ったw
剣道部の先生な光臣は相変わらずカッコイイですな。むしろ光臣が伊達さんでも不思議はなかったくらい(笑)アタック!
柴崎監督の演出っていうか、見せ方もカッコイイなー。メダルキャッチもだけど、バイクでの交錯とかいろいろカッコいいの考えるなあ。でもバースのはロボコップすぎるw
とにかく、脱いでもスゴイ石黒隊長、いや岩永さんには、この季節ですがぜひとも脱いで欲しいと思うの心よ(笑)
 
予告。
エジプトの女王コスプレの比奈ちゃんと知世子さんは誰の欲望ですか?w